モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 新入生紹介⑫~原功征~

新入生紹介⑫~原功征~

新入生紹介⑫です!

————————————————————————

スポーツ科学部1年の原功征です。出身は滋賀の彦根東高校です。

甲子園の成績とセンター試験を利用した競技歴方式で入学しました。

好きな食べ物はつけ麺で東京でいろいろなお店のものを食べ比べてみたいなと思ってます。

地元で有名なのはひこにゃんで有名の彦根城で出身校の彦根東高校はその城の敷地内にある珍しい高校です。

自分の「人生のターニングポイント」は、高校2年春の近畿大会準決勝、大阪桐蔭戦です。

この直前の春のセンバツで大阪桐蔭は優勝しており、力勝負では勝てないということで左サイドスローという変則投手の自分が先発を任されました。結果的に3-4で負けてしまいましたが、全国優勝校といい試合ができたことによってこの先より高いレベルで野球がしてみたいと思うようになったきっかけになり、早稲田大学で野球を続けることに決めました。その試合で対戦した中川と次は同じチームで野球をしてみたいと思ったことも早稲田大学を選んだ理由の一つにもなりました。

この春のフレッシュリーグの試合で登板する機会をいただき、大学のレベルの高さを実感することができました。リーグ戦で通用するにはまだまだ技術も体力もないので練習を重ねて、左のサイドスローという希少性の高い自分の武器を磨いて少しでも早くチームの戦力になれたらと思っています。よろしくお願いします。

S__18022407

 

前の記事
2019.07.25 新入生紹介⑪~名倉侑田~
次の記事
2019.07.27 新入生紹介⑬~雪山幹太~