モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 【Weekly MGR】 vol.7

【Weekly MGR】 vol.7

こんばんは!

2年マネージャーの藤田南(開智)です!

 

オリンピックも終わりました⛄️

様々な競技を観ましたが、私はウィンタースポーツとはほぼ無縁で過ごしてきたので、目を引かれる競技ばかりでした!パラリンピックも楽しみです!

 

今回のブログを書くに当たって、何について書こうかと悩んだ結果、同期の印出太一選手(2年・中京大中京)吉納翼選手(2年・東邦)が話題を提供してくれました!

S__9388285

ブログの構成を考えてくれている2人(左:印出 右:吉納)

 

2月の初め頃から、新一年生が練習に参加するようになりました。

同じように、印出選手・吉納選手に加え、栗田勇雅選手(2年・山梨学院)中村敢晴選手(2年・筑陽学園)も去年のこの時期に練習に参加し始めたわけで、ちょうど1年が経過しました。

そこで、この1年間で身も心も成長した(と思われる)4人について、皆様に知って頂こうと思います!

 

Q.一年前のこと、覚えていますか?

吉納:4人で練習前日に練習の厳しさに怯えていたことを、後輩が入ってきたことで最近ふと思い出すことがあります。あと、上京してきた時に財布を実家に忘れてめちゃめちゃ焦ったのを思い出します。

印出:練習合流前日に4人で近くの公園でキャッチボールをして翌日の練習に備えた事を思い出します。まだそこまで打ち解けていない状態だったので気まずかったのが印象的です。

栗田:4人で近くの公園でキャッチボールなどをして練習に備えたことが1番印象に残っています。また、環境の変化に慣れることに苦労したことを覚えています。

中村:最初はご飯を食べにいく時も野球に行く時も常に一緒に行動してた思い出があります。
4人とも東京の人じゃないので方言とかイントネーションでいじりあってたのが”でら”おもしろかったです。

S__17359017

(スローイングのフォームを確認する中村(撮影者:栗田))

Q.1年前と比べて変わったことはありますか?

吉納:呼ばれ方ですね。今までは「つばりん」と呼ばれていたのですが、今は苗字の納をとって「おさめ」と呼ばれています。自分的にはどちらも気に入っているので、どちらで呼ばれても大丈夫です。

印出:この1年、早稲田大学野球部で鍛錬し心技体を鍛え上げることができたと思います。

栗田:1年前の自分よりも心身共に大きく成長することができたと思います。

中村:英語が少し話せるようになりました。writingの勉強もしたので書く方も問題ないです。博多弁から標準語になりました。心身共に成長できました。

DSC_0137

(栗田(撮影者:中村))

 

Q.大学生活について教えてください。

吉納:毎授業のレポート、学期末においてはテストがあり一つ一つのテストがとても難しいです。また英語が苦手なのですが、少しでも喋れるようになるために、最近は寮の隣の部屋の先輩のユエンさんと英語で会話しています(笑)。

印出:学業の方では、自分は教職をとっているのでそのレポートと試験が一番しんどいです。コロナの影響でキャンパスに行くことは少なく、オンラインでの授業がほとんどで少し残念です。

栗田:勉強と野球の両立を頑張っています。

中村:学業では、英語の授業がとても面白いです。英語で中々コミュニケーションをとる機会がないので英語で先生と話せるのはとても勉強になってます。体育も楽しいです。

S__9388290

S__9388292

お互いの写真を撮り合う栗田(上)と中村(下)

 

Q.休みの日は何をしていますか?

吉納:少し前は服を買いに行ったり、甘いものが好きなのでスイーツを食べに行ったりすることがありました。最近はまたコロナが流行り出してから、部屋でネットフリックスで韓ドラを見たり、TWICEのライブを見返したりしています。

印出:今はコロナであまり外へは出られませんが、チームメイトと映画を観たり、買い物に行くことが多いです。

栗田:睡眠をよくとったり、友達と温泉やご飯を食べに行ったりして楽しく過ごしています。

中村:休みの日には、朝ゆっくり起きて疲れた体を癒す為に治療に行ってゆっくり温泉に浸かってます。

DSC_0082

(守備練習終わりの印出)

 

Q.ナイトルーティーンを教えてください!

吉納:お風呂に30分以上浸かってから、部屋のベランダで5分ほど外を見て落ち着いてからストレッチを30分ほど行い、YouTubeを1時間弱みてからアロマディフューザーをつけて、蒸気でホットアイマスクをつけて寝ることです。

印出:寝る前にアロマを焚いて、1日の反省をしてから頭の中を空っぽにして寝ること。ちなみに、これは昨年引退された岩本さんに伝授していただいたルーティーンです!

栗田:部屋で音楽を聞きながらストレッチをします。

中村:コンビニに行ってデザートを1品買って風呂上りにTikTokをみながら食べることです。最近はホットアイマスクにハマってます。

DSC_0075

(鏡でフォームを確認する吉納)

 

Q.こだわりのものはありますか?

吉納:フェルナンダというブランドのマリアリゲルの香水です‼️

印出:Francfrancのルームフレグランスです!

栗田:おじいちゃんに買ってもらったグローブです!

中村:おばあちゃんが送ってくれるイカ明太子です!

 

Q.最後に一言お願いします!

吉納:春優勝するという目標設定に辿り着くために逆算して、自分、そしてチームには何が必要なのかを考えて練習、私生活に取り組み、昨年悔しい一年だったのでその悔しさを晴らせるように頑張ります!必ず監督を胴上げします。

印出:監督と4年生のみなさんを日本一にできるように、死に物狂いで挑んでいきたいと思います!

応援よろしくお願いします!

栗田:早稲田大学野球部の勝利のために必死にプレーをするので応援よろしくお願いします。

中村:早稲田大学の勝利にこだわり、貢献出来るよう日々精進していきます!よろしくお願いします!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。以上、4人へのインタビューでした。構成や写真も考えてもらったので、内容盛りだくさんになったかと思います。これからの早稲田大学野球部を担うことになる4人にぜひご注目ください!

次回もお楽しみに!

前の記事
2022.02.15 【Weekly MGR】 vol.6
次の記事
2022.02.27 【Weekly MGR】 vol.8