【Weekly MGR】vol.30
こんばんは!3年マネージャーの緑川です。
今週は、現在南魚沼にて行われているキャンプの模様をお届けします!
8/7(日)に移動し8/8(月)から開始した南魚沼キャンプは、現在折り返しを過ぎ、8日目を迎えております。
変わりやすい山の天気の影響もあり強い雨が降るタイミングもありましたが、オープン戦2試合を含めここまで順調に日程を消化できております。
本日は、キャンプのこれまでの様子を写真とともにお届けします!
——————————————————————————————————————————————
キャンプ初日となった8日(月)の様子です!
(練習前に集合する選手たち)
キャンプに向けた想いを再確認し、秋のリーグ戦・日本一に向けて有意義な時間にするとの決意を持ち、キャンプを開始いたしました。
(選手を集め指導する小宮山監督)
(写真:冨永直宏(4年・文学部・國學院久我山))
(写真:齋藤竜登(4年・スポーツ科学部・早大本庄))
学生コーチも連日の特守・特打を含め毎日の練習に全力で向き合っております。
(写真:菊池聡太(4年・商学部・東筑))
主務の菊池もマネージャー業務の中グラウンドにて練習を手伝っておりました。
キャンプに参加しているマネージャー4名も、初めてのキャンプで戸惑うことも多くありますが、どうにか最後まで走り抜けるよう気を抜かずチームを支えてまいります!
キャンプ2日目には、池田記念美術館に選手一同見学に訪れました。
こちらの池田記念美術館には、弊部初代監督の飛田穂洲元監督が、ベースボール・マガジン社の創刊号に寄せた原稿が展示されています。
選手たちも見学を通し、改めて弊部の持つ伝統に触れることのできた機会となりました。
南魚沼にてキャンプを行った御縁でこうした見学の時間を取ることができ、貴重な経験となりました。
(写真:見学する選手たち)
以上、本日のWeekly MGRをお届けいたしました。
キャンプも残すところあとわずかとなりました。
後から振り返った際に後悔の残らないよう、すべてやり切ったといえるキャンプにできるよう、一同頑張ってまいります!
キャンプの模様もお届けできるよう、選手の姿をカメラに収めれるよう私も頑張ります!
次回の投稿もぜひご覧ください!