【Weekly MGR】vol.59
こんにちは!4年マネージャーの緑川です。
今週、ついに弊部の春季リーグ戦が開幕いたしました!
東京大学との試合となり、土曜日が雨天のため順延、日曜日に行われた第1戦も雨天のため(雹も降りました)1時間ほどの中止を挟むなど、不安定な天気に戸惑いながらの試合となりました。
結果は日曜日の第1戦が9-1、昨日の第2戦が14-1と2連勝で勝ち点1を獲得いたしました!
今週の土曜日からは立教大学戦と、すぐに試合がありますが、今週も最大限の準備をして、勝ち点を獲得できるように頑張ります!
個人的な話としましては、リーグ戦でベンチ入りするということで、自分が実際にプレーをするわけではありませんが、どこか落ち着かない状態で、あまり寝られず、食べられず…という週末となりました。
最上級生として迎えるシーズンの知らないところでのプレッシャーもあり、少し疲れを感じるところが今はありますが、選手と共に戦い抜きたいと思います!
———————————————————————————————————————————
さて、今週は東京大学戦で活躍した選手にインタビューを行ってきましたので、お届けいたします!
初めは、1番バッターとして2試合で9打数5安打の.556と打ちまくり、攻撃を牽引した尾瀬雄大(2年・外・スポ・帝京)です!
・昨秋のシーズンまでは代打で出場が中心でしたが、初スタメンでの心境はどうでしたか?
ずっと試合に出たかったので、スタメンで出れることにとても嬉しく思います。初めは緊張しましたが、試合が始まってからは楽しんでプレーすることができました。
・1番ながら3打点を稼ぐ活躍が光りましたが、どのように準備していましたか?
ここ最近、ずっと調子が良かったので、チャンスの場面でも楽に打席に入れました。自分の後ろには良いバッターがたくさんいます。常に繋ぐ意識を持てていることが良い結果に繋がっていると思います。
・立教大学戦に向けて意気込みをお願いします!
天皇杯を取るために、ここからが本当の勝負です。1番打者として、チームに勢いを与えられるようなプレーをしたいと思います!
続いて、リーグ戦初登板ながら1イニングをしっかり押さえる活躍を見せてくれた、田和廉(2年・投・教育・早稲田実)です!
・リーグ戦初登板の感想はどうでしたか?
ブルペンではとても緊張していましたが、マウンドに上がってみると集中力を高めることができました。また、応援を身近に感じることができ、とても嬉しかったです。
・オープン戦からリリーフで安定した登板を重ねていましたが、準備などで意識していることはありましたか?
特にありませんが、普段と何も変えない事を意識して準備しました。リーグ戦だからといって特別なことをするのではなくいつも通りで投げられるように心がけました。
・立教大学戦に向けて意気込みをお願いします!
自分の持ち味を存分に発揮し、立教打線を制圧できるように頑張ります。応援のほどよろしくお願いします!
最後に、代打で中越3塁打を放つ活躍を見せた、前田健伸(2年・内・商・大阪桐蔭)です!
・東京大学戦の感想はどうでしたか?
一人一人が自分の役割を全うできたため、2連勝といういい形で勝てたのだと思います。個人的にもチャンスの場面でランナーを返すことが出来たことは良かったです。
・代打で安打を放ちましたが、準備などで意識していることはありますか?
いつでも行けるように常に相手ピッチャーをベンチから見ながらタイミングを取っています。また、代打は積極的に振った方が相手からしても嫌だと思うので、積極的に振ることを心がけています。
・立教大学戦に向けて意気込みをお願いします!
自分に今置かれている立場を考え、いつでも行ける準備して、チームに貢献できるように頑張ります!
以上、頼もしい活躍を見せてくれた2年生3名のインタビューでした。
今週末の立教大学戦での活躍も期待しています!
———————————————————————————————————————————
以上で、本日のWeekly MGRを終わります。
弊部公式SNSで立教大学戦に向けた試合の情報を発信していきますので、そちらもぜひご覧ください。
今週末の応援も、どうぞよろしくお願いいたします!