フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版の販売開始!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 2024年新1年生紹介②~池淳史~

2024年新1年生紹介②~池淳史~

続いて2人目は、池淳史(投・文・早稲田実)です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして!

早稲田大学野球部1年の池淳史です。文学部文学科に所属しています。早稲田実業学校高等部から内部推薦で入学しました。好きな食べ物は、ラーメン二郎です。量も多くとても美味しいので、最高な食べ物です。高校時代からハマっていて野球部の友人とよく食べに行っています。

私の出身地は、埼玉県上尾市です。上尾市は、東京のベッドタウンとして栄えている街で上尾運動公園や水上公園などといったレクリエーション施設や商業施設が豊富でありまた、落ち着きのある住宅街が広がっています。そのため、利便性がありながら、都会の喧騒から離れた穏やかな暮らしができるとても良い街です。

私の人生のターニングポイントは、高校2年生の時に肘の靱帯の大怪我したことです。この怪我は、左肘内側側副靱帯損傷という怪我で、PFC療法という方法で治療しました。この治療法は、保存療法なので安静にしている時間も長く、野球が全くできない時間が約半年続きました。リハビリの時期では、初め肘が全く曲がらなかったり、痛みがあったりと本当に治るのか不安があり、周りは最後の夏の大会に向け練習していて自分にとってはもどかしい時間でした。しかし、この期間で野球ができるありがたみを知り、チームのためにサポート側にまわる事で怪我を通し成長できたと感じています。結局、最後の夏は記録員という形でベンチに入りましたが、入学していた頃に思い描いていたような高校野球にはならずとても悔しい思いをしました。

そのため、この悔しさのまま終わりたくないという思いや、今までサポートしてくれた両親、怪我を診てくれた先生など自分を支えてくれた多くの方々に恩返し出来るよう大学野球では、神宮の舞台に立ち活躍できるよう日々努力していきます。4年間よろしくお願いいたします。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

1池

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上になります。

明日もお楽しみに!