フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版の販売開始!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 2024年新1年生紹介⑨~岡村遼太郎~

2024年新1年生紹介⑨~岡村遼太郎~

こんにちは!2年マネージャーの千葉海翔(教育・盛岡一)です。新入生紹介5日目です。
今日からまた一週間が始まります。今週も元気よく、1分1秒を大切に過ごしていきたいと思います。
本日は、岡村遼太郎(投・教育・早大学院)小熊憲志郎(捕・人間・会津)です!

まずは1人目です。それではどうぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして!

早稲田大学教育学部1年の岡村遼太郎です。
出身は早稲田大学高等学院で、内部進学により早稲田大学に入学しました。
好きな食べ物はお菓子で特に梅ミンツが好きです。最近は団子がマイブームで、特に好きな団子はすあまです。
生まれは東京で育ちは千葉県浦安市です。浦安はディズニーリゾートがあり賑やかな街です。東京湾も近く、海沿いにはマンションと住宅街が広がっており、綺麗な街並みが特徴的です。夏には花火大会があり家から間近で見ることもできます。

高校時代の思い出は最後の大会です。
最後の大会は、仲間にも助けられながら神宮球場のマウンドに立つことができました。憧れのマウンドで準々決勝、準決勝と2試合投げることができましたが、最終的には悔しさの残る結果となってしまいました。しかし、そのマウンドで投げている瞬間が野球をやってきた中で最高に楽しい瞬間だったことを今でも鮮明に覚えています。
そして、大学でも野球を続け、さらに成長した姿でまた神宮のマウンドに立ちたいと思いました。

私を支えている言葉は「最後は努力したものが勝つ」という言葉です。
これは祖父からもらった言葉です。
大学で優勝するためにはそれ相応の弛まぬ努力が必要だと思います。限界に挑戦し努力できるかは、自分との戦いです。この言葉を胸に努力し続け、祖父のこの言葉を神宮で体現したいと思います。

最後になりますが、私は神宮で活躍し、家族やお世話になった周りの方々にプレーで恩返ししたいと思います。

応援よろしくお願いします。
5岡村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2人目に続きます。