フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版の販売開始!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 2024年新1年生紹介㉟~松本優哉~

2024年新1年生紹介㉟~松本優哉~

こんにちは!2年マネージャーの千葉海翔(教育・盛岡一)です。新入生紹介18日目です。
野球日本代表「侍ジャパン」大学代表として第31回ハーレムベースボールウィークに参加している、弊部の印出太一(4年・捕・スポ・中京大中京)吉納翼(4年・外・スポ・東邦)山縣秀(4年・内・商・早大学院)伊藤樹(3年・投・スポ・仙台育英 )が、昨夜10-4でアメリカを破り、見事優勝を果たしました👏世界大会を経て、一回り大きくなった彼らの姿にご注目ください。
本日は、松本優哉(投・スポ・済々黌松本凛太郎(投・教育・早稲田実)です!

まずは1人目です。それではどうぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして。
早稲田大学1年の松本優哉です。スポーツ科学部に所属しています。
熊本県の済々黌高校出身で、一般入試で入学しました 。

私が育った熊本には、馬刺しや、デコポンなど美味しいものがたくさんあるのに加えて、 地下から湧き出る水道水もとてもおいしいです。また、阿蘇山や、有明海、天草など豊かな自然を感じられる場所でもあります。ぜひ一度いらしてください。

私のターニングポイントは済々黌高校に入学したことです。はじめは、別の高校に進学するつもりでしたが、小学校時代のチームメイトや、ずっと同じチームで野球をやってきた友人との縁があり、済々黌高校に入学しました。済々黌には、早慶六連戦で活躍された末次義久さん(S38年卒)、阪神タイガースで活躍されている大竹耕太郎さん(H30年卒)、昨年まで早稲田で活躍されていた島川叶夢さん(R6年卒)など偉大な早稲田の先輩方がいらっしゃいます。そのような方々に食事やトレーニング、野球の技術を教えていただくうちに、私も早稲田のユニフォームを身につけて、神宮でプレーしたいと思うようになりました。また、監督である荒巻先生が日頃からおっしゃっている「目配り、気配り、心配り」という言葉は、私が日頃、人と関わっていく中で大切にしているものです。これからの四年間でもこの言葉を常に心に留め、自己を磨いていきます。

大学でも人との縁を大切にし、済々黌高校の校歌の歌詞にあります「天地万象皆我が師 進まん理想の目標に」という言葉のように様々な人から学び、神宮でプレーし、活躍できるよう頑張ります。

応援よろしくお願いいたします!

18松本優
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2人目に続きます。