フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版 販売中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 2024年新1年生紹介㊴~籔下颯~

2024年新1年生紹介㊴~籔下颯~

こんにちは!2年マネージャーの千葉海翔(教育・盛岡一)です。新入生紹介20日目です。
昨日は、一年で最も暑いとされる大暑でした。まだまだ、尋常でない暑さが続きますが、旬の食材を食べて、スタミナをつけたいと思います。
本日は、籔下颯(投・法・早稲田佐賀)山本蒼空(内・商・早稲田実)です!

まずは1人目です。それではどうぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして!
早稲田大学1年の籔下颯です。法学部に所属しています。
早稲田佐賀高校から内部進学で早稲田大学に入学しました。吉野ケ里遺跡があるところです。それ以外にも名所は…
出身は東京都小金井市です。東伏見から南西に5km程下ったところに位置しています。これといった名産はありませんが、小金井公園など都内のわりに緑豊かな街です。一度お越しください。

自分の原動力となっている言葉は「姿即心、心即姿」です。もとは駒澤大学硬式野球部元監督の太田誠さんの言葉ですが、自分を律するのが苦手な私によく高校時代のコーチが投げかけてくれていたのでとても印象強く残っています。この言葉を胸に最善を尽くしてきた自分にとって、「姿即心」が最も重みのある言葉であることは言うまでもありません。大学でも引き続き、信念として胸の内に秘めておきたいです。

最後になりますが、神宮で活躍できるよう、日々奮闘してまいりますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

20籔下
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2人目に続きます。