フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版の販売開始!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 2019年度春季リーグ戦を振り返って~野手編~

2019年度春季リーグ戦を振り返って~野手編~

こんにちは!

3年マネ―ジャーの井上です!

昨日に引き続き今日のブログも私が担当させていただきます📛

どうぞお付き合いください!

 

今日はいよいよ七夕ですね!🎋

天の川が一番きれいに見える時間は22時30分以降だそうです!

お天気が回復し観測できるといいですね

 

さて、昨日も告知しました通り本日は野手編をお送りします!

 

 

今回も学生コーチの伊原 東吾(4年・学生コーチ・法政)と内田 郁也(4年・学生コーチ・法政二)が選んでくれました!!

 

IMG_3329

(左:内田 右:伊原)

 

 

 

 

選ばれたのは

古山 侑杜(4年・捕手・法政二)

安本 竜二(4年・内野手・静岡)

宇草 孔基(副将・外野手・常総学院)

宮本隆寛(3年・内野手・健大高崎)

の4名です!

 

 

1人目は古山です!

古山侑杜2

📣 学生コーチからの一言

内田:小柄ですが4年生として、持ち前の明るさと絶対的な信頼でチームを牽引してくれました!古山無しでは今のチームは成り立ちません!!

 

活躍した選手に選ばれました!感想を教えてください!

古山:選んでいただき光栄です。今の現状に満足せず、日々精進していきます。

 

リーグ戦での反省を教えてください。

古山:今回の春のリーグ戦はバッテリーとして苦しい試合が多く、粘り切ることができませんでした。自分自身、今季から出場機会が増え、終盤の大事な場面を任せていただきました。まだまだ未熟な場面は多くありますが、しっかりとこの経験を活かし、より信頼される捕手を目指していきます。

また、打撃面では思うような結果が出なかったので、秋はチームの勝利に貢献できるような勝負強さを見せたいと思います。

 

今後の目標を教えてください!

古山:秋はチームとしては「日本一」個人としては「ベストナイン」を目指して一生懸命頑張ります。応援よろしくお願いします!

 

 

 

2人目は安本です!

安本竜二

📣 学生コーチからの一言

伊原:キャリアハイの成績を残しチームを勢いづけてくれました!

 

活躍した選手に選ばれました!感想を教えてください!

安本:選んでいただき素直に嬉しいです。

秋季リーグ戦も期待に応えられるよう頑張ります。

 

リーグ戦での反省を教えてください。

安本:ラストイヤーなので覚悟を決めて打席に立ちました。結果としてキャリアハイの成績を残すことができ良かったと思います。ただ、チームは勝ち点1の5位という結果に終わってしまったので秋季リーグではチームを勝利に導くプレーをし日本一になります。

 

今後の目標を教えてください!

安本:チームとしてはリーグ優勝、日本一。

個人としては今春を超える成績を残すこと。悔いなく学生野球を終えることです。

秋季リーグ戦も応援よろしくお願いします!

 

 

3人目は宇草です!!

宇草孔基2

📣 学生コーチからの一言

内田:持ち前の打撃センスを活かして、チャンスメーク、得点力のどちらでも輝きを放ってくれました。法政に欠かせない選手です!!

 

活躍した選手に選ばれました!感想を教えてください!

宇草:学生コーチに選んで頂いたことがとても嬉しいです。普段彼らは一生懸命チームのことを考えながら頑張ってくれているので彼らの為にも活躍したいと思っています。

 

リーグ戦での反省を教えてください。

宇草:リーグ戦は5位という結果に終わってしまいとても悔しいです。個人成績はキャリアハイを残すことができよかったのですが、チームを勝たせる選手になりたいです。

 

今後の目標を教えてください!

宇草:この夏はしっかりと練習をして、いいチームを作って秋に臨めるように取り組んでいきます。1日を積み重ねてやるべきことをやり抜いてチームを引っ張っていけるように頑張ります!

 

 

 

最後は宮本です!!

IMG_0709

📣 学生コーチからの一言

伊原:自分の持ち味を最大限に活かしチームに貢献してくれました!

 

活躍した選手に選ばれました!感想を教えてください!

宮本:今春のリーグ戦で初のベンチ入り、試合出場を果たすことができました。

4年生のために今の自分にできる全力プレー、全力疾走を継続した結果、学生コーチの方々に評価していただきとてもうれしいです!

 

リーグ戦での反省を教えてください。

宮本:自分の力がどこまで通用するのかを知ることができました。また、六大学の好投手と対戦できたことはとてもいい経験になりました。

 

今後の目標を教えてください!

宮本:秋季リーグに向けて1から鍛えなおし、リーグ優勝、全日本優勝に貢献できるよう2ヵ月間練習していきたいと思います!

法政大学の応援をよろしくお願いします!

 

IMG_3465

左から:宇草、宮本、古山、安本

 

 

このブログを書きながら、私もいつもお世話になっている4年生と一緒に日本一になりたい!と改めて思いました!!

天皇杯奪還、日本一に向けて開幕までの約2ヵ月間、悔いの残らないよう練習してまいります。

秋季リーグ戦も応援よろしくお願いいたします!

 

明日は春季リーグ戦でチームを支えてくれた「影のヒーロー」を紹介します!

お楽しみに⚾