モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 大学野球スプリングフレッシュリーグin茨城

大学野球スプリングフレッシュリーグin茨城

こんにちは!🍊
新3年マネージャーの奥田です!

桜の開花が待ち遠しい時期ですね!(^^)
皆様いかがお過ごしですか?💭

 

3月22日・23日・24日の3日間、
「大学野球スプリングフレッシュリーグin茨城」に参加しました!!

このリーグは茨城県内の主要野球場を舞台に
大学野球の次世代主力選手の育成を目的とした交流試合、ならびに茨城県内の大学・高校との交流試合を行う大会で、
選手による地域貢献プログラムも実施し「ひとづくり」「まちづくり」に寄与することを目的にしています!💪

今年は記念すべき第1回大会となり、9大学・8高校が参加しました!⚾️

 

3日間の試合結果はこちらです!
詳しくは弊部HPをぜひご覧ください🤲
(法政大学野球部 (hosei-baseball.jp))

22日(金)ひたちなか市民球場
対茨城アストロプラネッツ ⚪︎12-1

IMG_6590
📸1試合2本塁打を放った深谷 謙志郎(新2年・内野手・東海大相模)

 

23日(土)笠間市民球場
対東洋大学附属牛久高校 ⚫︎0-3 ※雨天のため5回コールド

IMG_7051
📸先発の廣瀬 凜人(新2年・投手・春日部共栄)

23日(土)笠間市民球場
対日本ウェルネススポーツ大学 ※雨天のため試合中止

 

24日(日)ひたちなか市民球場
対流通経済大学 ⚫︎0-4

IMG_8752
📸2安打の菅野 樹紀(新3年・内野手・土浦日大)

対戦してくださった皆様、ありがとうございました!!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

2日目は生憎の雨天となり、残念ながら第1試合5回コールド・第2試合中止となりました☔️
…しかし!!!
午後からは雨にも負けない元気な小学生たちとの「野球教室」や「車椅子ソフト体験」に参加し
充実した1日となりました!☺️

【野球教室の様子】

IMG_7322

📸準備運動・アップの様子

 

IMG_7563

 

📸投手チーム練習の様子 担当・中山 航佑(新2年・投手・法政二)

 

IMG_7602

📸野手チーム練習の様子 担当・井上 結聖(新2年・外野手・法政二)

 

【車椅子ソフト体験の様子】

D0B3BE9A-9964-4397-B069-95CF0A79D8CE

📸バッティング練習の様子 担当・藤森 粋七丞(新3年・投手・青森山田)

 

FE83BB84-B0D3-4651-95EA-0DFD77842660

📸ご協力くださった皆様と記念写真

 

オータムフレッシュリーグに続き
普段の練習とは違った環境の中で、なかなか関わる機会のない皆様との交流は
私たちにとって大変貴重な経験となりました。
ご尽力くださった皆様、本当にありがとうございました!!

今大会はこれからの法政大学野球部を担う若い世代にとって、自分の現状を見つめ直しそれぞれの課題と向き合う良い機会になったと思います。

 

いよいよ春季リーグ戦が目前となりました!!
ぜひ今大会に参加したフレッシュなメンバーたちにもご期待ください!🍀

引き続き皆様の熱い応援をよろしくお願いいたします。🌸