モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 鴨川キャンプ②

鴨川キャンプ②

みなさんお久しぶりです!

新3年マネージャーの越智です🐵

 

本日は鴨川キャンプの2日目と3日目の様子を紹介していきます!

 

私は今回が初めてのキャンプなので、毎日新鮮な気持ちです😳

慣れないことばかりですが、9日間全力で取り組んでいきます!

 

さて、まずは2日目の様子からお伝えします。

鴨川キャンプが開始して初めての朝は、太陽が差し込む浜辺に集合してスタートしました!

92D3BCA5-EAA7-4B6A-8794-82613D2546D3

📷浜辺に集まる選手たち

 

その後、グラウンドにて紅白戦を行いました!

87FB524E-E820-42BE-B758-02CEFFAE5C38

📷杉浦(新4年・捕手・Cathedral Catholic)

1FC895A0-31B9-4DCE-AB31-01BAD48B8716

📷宮本(新4年・内野手・健大高崎)

3E9F1954-68F3-4C6B-8D57-E1E75B11E0C0

📷地主(新4年・外野手・鎌倉学園)

07BB4761-8A12-4684-AE3E-A2C538FF8A7A

📷高田孝(副将・投手・平塚学園)

87A1D8A4-1760-478C-AA8F-BFB60D3964B1

📷吉田壮(新4年・学生コーチ・法政二)

 

午前練習終了後には、歓迎セレモニーを開催していただきました。

鴨川市長をはじめ、多くの方から激励のお言葉とお品をいただきました。

CFE1889A-B682-48B8-BDC3-276C15BFFC69

522E4CF7-8903-4124-B3E1-DD700921EAD5

📷セレモニーの様子

 

 

午後は投手陣が浜辺に移動してトレーニングを行いました🏃‍♂️

浜辺でのトレーニングはキャンプならではで、選手たちの笑顔も多くみられました!

5BB674C8-C97D-4672-8D95-DB7843B48638

0C0C0980-BBB3-426C-ABF2-BC05EB903312

📷トレーニングの様子

B445DFCC-55F9-4D08-9ADE-F4E44FC17A65

📷トレーニング後にマッサージする姿

 

続いては、3日目の様子をお伝えします🐶

 

3日目の朝は、昨夜から降っていた雨の影響でグラウンド整備からスタートしました。

059E70AF-1DE1-48C7-8FB4-9116869AF32B

📷グラウンド整備の様子

 

午前中はメイングラウンドを乾かすために使用できなかったので、室内練習場やサブグラウンド、浜辺に移動して練習しました!

野手が浜辺でトレーニングを行うことはなかなかないので、レアショットです!

90CF73AA-B11A-49A7-BBF7-CD0127EB34D3

3D71A4E2-5FFC-47F7-8E25-027431F311CB

📷貴重な野手の浜辺トレーニングの様子

 

午後はグラウンドの状態も回復してきたので紅白戦を行いました!

19A856C8-0CCA-4FC4-91E4-59AC3E667BAF

📷扇谷(新2年・投手・東邦)

82DDED7C-4742-41B5-9D81-41B904AA1177

📷小谷(新4年・内野手・倉敷商)

32090F51-ABF2-4A49-A5A0-F0C3A40953C2

📷高田桐(新2年・内野手・広陵)

 

また投手陣は昨日に引き続き浜辺でトレーニングを行いました!

午前中に野手が使っていたからか、浜辺がぼこぼことしていてさらにキツそうでした😥

D8E7695D-192D-4EF7-8E70-64FB9015AD33

FA80EFBB-1F4F-4053-9183-49EF8A233318

📷投手の浜辺トレーニングの様子

339685F6-30F4-4B0A-A321-9AA9028DE876

📷勝負に負けて、スクワットをする選手たち

 

2日間のベストショット

A6AF175D-4568-4F58-9AEB-F03434BEA1BB

左:山下輝(新3年・投手・木更津総合)

右:宮原(新3年・投手・宇治山田商)

 

この写真は3日目の浜辺トレーニング中の一枚です!

2人1組になり、おんぶをしながら走るメニューの際に砂浜に足を取られ転んでしまった瞬間を激写しました!(笑)

このあと2人はすぐに立ち上がって、トレーニングを再開してました!

 

2日間の様子は以上になります。

 

鴨川市と法政大学野球部の交流はとても長く、約20年以上に亘ります。

多くの方の支えによってこのキャンプを行えているのだと知り、より一層頑張らなくてはいけないと感じました!

セレモニーを開催していただきまして、本当にありがとうございました。

 

 

これからもキャンプの様子をお伝えしていきます!

お楽しみに🌸

前の記事
2020.02.24 鴨川キャンプ ➀
次の記事
2020.02.28 鴨川キャンプ③