モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 日本一へのカウントダウン~山下嵩晴~

日本一へのカウントダウン~山下嵩晴~

こんにちは!

2年マネ―ジャー久保田です🍓

 

さて、日本一へのカウントダウン

13人目は山下嵩晴(4年・学生コーチ・法政二)です!!

 

この4年間、類稀なる貴重な経験を沢山させて頂きました。

 

入部当初は「神宮でプレーする」為に、日々の練習に取り組んできました。

しかし、その目標は3年の夏に潰えてしまいました。悔しくもありましたが、まだ何かチームの力になりたいという想いだけは残っていた為、それ以降は学生コーチとしてチームに携わらせて頂きました。

特に私の場合はフレッシュ監督として、新人チームを主に担当しました。この経験が私を著しく成長させてくれたのではないかと考えています。

組織を作ることの難しさを初めて体感し、様々なことに悩まされました。特に、将来的にトップチームを担う選手らにどのように経験値を蓄えてもらうか。この点に最も悩まされました。

 

単に勝つだけではなく、選手が2、3年後に神宮の舞台で活躍してもらえるように沢山の工夫を凝らしました。

ただ、最終的には選手らの実力のおかげでフレッシュリーグを優勝することができ、何よりの経験を私自身がさせて頂きました。

 

私の野球生活も大学で最後になるとは思いますが、心残りを何一つ残さず引退を迎えられるよう精進し、仲間と最高の秋を迎えられるように取り組んでいきます。
最後まで応援のほど、よろしくお願い致します。

 

山下 のコピー

明日もお楽しみに!!