フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版の販売開始!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 北海道キャンプ③

北海道キャンプ③

こんばんは!

マネージャーの徳江です! 😀

 

北海道キャンプ6日目を終えました!

ついに明日で最終日となりました。。。早いです。

 

さて、北海道キャンプ4日目から6日目を振り返ります!

 

4日目は朝練習から始まり、北海道ガスとのオープン戦がありました!

キャンプ中、磨き上げてきた力を試す大事な1戦です。

20EB694F-0DE8-4EC1-917C-703A1CB6644E

先発の吉鶴翔瑛(3年・投手・木更津総合)

吉鶴は3回を無安打に抑える好投をみせました!

 

40BC9A54-1DD4-472C-9996-71192449E5DE

9回にソロホームランを放った姫木陸斗(3年・外野手・日大藤沢)

 

着実に点を積み重ね、投手の好投で相手を無失点に抑え、チームは勝利いたしました!

このキャンプで磨いてきた力を試すことができ、また新たな課題も見つかったと思います。

課題の解決を繰り返しながら、着実にステップアップしていきます!

 

続いて5日目を振り返ります。

5日目も早朝練習から始まりました!

降雨が見込まれたため、北海道ガスの室内練習場をお借りし、室内バッティングとトレーニングをしました!

AAA0AC72-D59E-400B-9146-82AB46C94D76

今泉颯太(主将・内野手・中京大中京)

二遊間の華麗なボールさばきが光ります。

 

AD2517E7-1DA7-4B75-A22E-8A6460E5BB79

甲元コーチにご指導をいただく一栁大地(4年・投手・星槎国際湘南)

体の使い方やトレーニング方法などをご丁寧に指導していただきました。

誠にありがとうございました。

 

そして本日6日目。

本日は日本製鉄室蘭シャークスに室内練習場、グラウンドを貸していただきました。

室内バッティングの後、紅白戦を行いました。

 

35ADC65A-1023-4E74-84D3-04D36204E805

左から安達壮汰(3年・投手・桐光学園)久保田碧月(4年・捕手・高川学園)

 

2F0937CE-E248-4D07-A1F8-2695729D9673

武冨陸(4年・投手・日大藤沢)

 

白熱した投手戦となり、1対0と引き締まった好ゲームとなりました!

 

9C05B4BF-7025-4AF0-9281-06867932FA07

また、最終回には、弊部OBの岩﨑巧選手(平成30年卒)、舟生大地選手(令和4年卒)バッテリーが参加してくださりました!

先輩方と対戦でき、良い刺激を受けたと思います。

 

4日目から6日目を振り返りましたがいかがでしたでしょうか。

明日は最終日。JR北海道との試合があります!

思う存分に力を発揮して、有終の美を飾って帰れるよう、精一杯戦ってまいります。

ご声援の程、よろしくお願いいたします!

 

それではまた明日!