日本一へのカウントダウン 2023.08.14
【日本一へのカウントダウン】佐藤直人
日本一へのカウントダウン 11人目は、
自分の大学野球の4年間は小学校から始めた野球人生の中で最も充実した時間でした。
大学野球部に入ってから出会った選手たちは今まで見てきた選手の中で最も向上心や貪欲さが強く、魂を込めて野球をしている印象を受けました。
そのような人達に囲まれた中で野球ができることは自分にとって一番嬉しいことでした。
下級生の頃はリーグ戦に出られるような野球の上手い選手になりたいという思いで練習していましたが、上級生になってからは「もっとこうしとけば」「もっと練習しておけば」といった後悔を引退後にしないようにする為にもできる限りの練習をしようと思い野球と向き合いました。
そして浦や福岡などの尊敬するバッターと練習したり、沢山のことを教えてもらったことは自分にとって貴重な時間でした。
このような経験をすることが出来たのは大学まで野球を続けさせてくれた家族のおかげです。
少年野球では朝早くから送り迎えや弁当を作ってくれたり、夏は暑く冬は寒い河川敷で毎週練習のお手伝いをしてくれたり、中学、高校、大学野球では経済的にもサポートしてくれて感謝という言葉だけでは表せないくらい感謝してます。
一人前の社会人になって恩返しできるように頑張ります。
そして四年生のみんなへ
みんなのおかげで更に野球が好きになりました。それぞれ別の道に進むけど引退してからも一生の友達でいたいです。
二寮3年生のみんなへ
大学野球ラスト一年、就活とか色々あって大変な一年になると思うけど野球も就活も後悔ないようにどっちも100%で頑張って!
今後とも法政大学野球部への応援をよろしくお願いいたします。