フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版の販売開始!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • R5年度小金井野球教室

R5年度小金井野球教室

皆様、初めまして!!

1年マネージャーの小山凜と申します!

法政二高初の女子マネージャーということで法政二高出身の方に限らず、色々な方に声をかけていただき、とても嬉しく光栄なことと思います。
入部して8ヶ月、まだまだ至らぬ事が多い私ですが、一生懸命頑張りますので暖かい目で見守っていただけると幸いです🤲

 

さて、12月2日(土)に今年度4回目の野球教室となる、小金井野球教室を行いました!

弊部からは金光部長、山口颯太(新4年・内野手・聖隷クリストファー)岡島卓矢(新3年・捕手・掛川東)藤森創立(新3年・マネージャー・五所川原)佐久間飛向(新2年・外野手・都城東)吉田悠真(新2年・投手・調布北)が指導にあたりました!

 

みんなで円になって、アップから始めます。
最近は寒くなってきたので入念に準備体操を行いました!🤧
アップとして行った鬼ごっこでは大人気なく挑んだ結果、子どもたちに敗北…
途中から増え鬼に変更し、全員で楽しく体を温めました!

 

次にポジション別で練習を行いました!
今回は外野手に注目して野球教室の様子をご紹介します👀
守備練習ではゴロ、フライを中心に練習を行いました。
金光部長より、ボールの取り方、打球への入り方を見本を混じえて指導していただきます。
部員にとっても、大変有意義な時間となりました!

ここで真剣な眼差しで練習に取り組む部員と子どもたちをちょっとだけお披露目🤭
LINE_ALBUM_小金井野球教室!!_231203_1

📸子どもたちのピッチングをビデオで撮影し、指導する吉田

LINE_ALBUM_小金井野球教室!!_231203_3

📸内野守備のパワーポジションを指導する金光部長、山口

ポジション別で練習を行ったあとは岡島がロングティーを披露しました✨

LINE_ALBUM_小金井野球教室!!_231203_2

その後行ったバッティング練習では、子どもたちが一生懸命取り組んでくれたので部員たちにも熱が入ります🔥

ダウンをして野球教室は終了。
皆さん、お疲れ様でした!!

 

普段なかなかできない体験に部員も子どもたちから大きなパワーをもらい、刺激を受け合いながら練習することができました☺️

これを機に野球の楽しさを知り、「法政大学野球部でプレーしたい!」と思っていただけたら嬉しく思います。

 

12月9日(土)には小学生向けグラウンド開放があります⚾️

川崎市の武蔵小杉にあるグラウンドで行いますので、是非お越しください!
本日、12月4日(月)が締切となりますので、お早めにご応募下さい⬇️
https://docs.google.com/forms/d/15fOOEYHb49wx3U9MKqNIMFwAh_FNNcr1rMvBMhyvFKQ/edit
部員一同、お待ちしております!

 

最後になりましたが、小金井野球教室の実施にあたり、ご尽力いただきました皆様、参加してくださった方々、保護者の皆様、

多大なご支援とご協力、誠にありがとうございました。
LINE_ALBUM_小金井野球教室!!_231203_7