TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2017.08.25

~東京六大学野球オールスターゲーム in 宮崎大会②~

~東京六大学野球オールスターゲーム in 宮崎~

日時:8月26日(土) 15:00試合開始 (12:00開場)
※予備日:8月27日(日) 10:30試合開始 (9:00開場) 予備日も雨天等の場合は中止
場所:宮崎生目の杜運動公園 アイビースタジアム
出場選手:菊地髙橋佑樹髙橋亮吾郡司明渡倉田清水翔太瀬尾照屋柳町
詳細:http://www.big6.gr.jp/game/specialgame/2017miyazaki/2017miyazaki.html

東京六大学オールスターin宮崎

 

こんにちは。藤田です。

 

昨日に引き続き、東京六大学野球オールスターゲーム in 宮崎大会編です!

(昨日ブログはこちら)

 

急遽、追加メンバーとして、弊部副主将の明渡も出場することになりました!
(パチパチパチパチ!!)

 

ということで、さっそく行きましょう!

 

藤田から各選手への質問

②東京六大学野球に入ってよかったことは?(うでぃーさん、20代男性、ファン)

③凄いと思う他校の選手は?(めぐみさん、20代女性、ファン)

④私は今浪人生です。浪人を経験されている倉田選手に息抜きの方法などを教えていただきたいです。宜しくお願いします。(落花生さん、10代男性、ファン)
(明渡、倉田以外には、日々の息抜きの方法を聞きました。)

⑤宮崎で食べたいものは?(10代男性、ファン)

⑥東京六大学野球オールスターゲーム in 宮崎大会に向けて、意気込みを一言どうぞ!

 

明渡
明渡

浪人時代の苦労話をお聞かせ願います。(明渡も倉田と同じく浪人経験あり。)
何と言っても現役を含め受験生を2年半もしたこと。気づけば高校野球と同じ期間受験生してました。笑
よく「二浪もよくするね」と言われますが現役の時、一浪の時は二浪するなんて夢にも思ってませんでした。気づけばこれだけの期間を要してしまったという感じでした。
もちろん初めから2年半もかかるとわかっていたら挫折してました。笑

②地方公立校出身でも自らの努力次第でレベルの高い選手と対戦することができる。

③意識してすごいと思わないようにしてます。すごいと思ってしまった時点で負けた気がするので。

④僕は慶應で野球をすることが目標だったので息抜きは素振り、ランニング、YouTubeで慶應の応援を見て、将来神宮で活躍する自分を想像することでした。

⑤太陽のたまご

⑥追加招集ですがチャンスがあれば頑張ります!

 

清水翔太
清水翔

春リーグ戦、62打席でわずか1三振だったことについて、一言コメントをお願いします!
終わってみれば1個しかしてないなという感じです(笑) 。追い込まれても簡単にアウトにならないように努力した結果だと思います。

②レベルの高い選手と勝負できるので、毎試合凄い楽しいです。また神宮球場で多くの観客の方が見ている中で試合ができることをとても幸せに感じます。

③法政の菅野投手
ストレートも早いしスライダーがキレキレ。凄いピッチャーだと思います。打つのが中々難しいので、リーグ戦では十分に対策を練って臨みたいです。

④日常生活の中では好きな洋楽を聞くことが1番の息抜きですが、時間があれば自転車で遠くに行ったり無計画でどこかへ繰り出すことが好きです。色んな景色を見たりしつつ、入りたい店に入ってみたりして自分の好きなように時間を過ごしていると自然と気持ちが晴れてたりします。

⑤贅沢ですが、宮崎牛食べてみたいです(笑)。ご当地ラーメンとかあればそっちの方も食べてみたいです。

⑥自分のプレーで宮崎の地を沸かすことができるよう、精一杯頑張ります!!

 

瀬尾
瀬尾

今取り組んでいる自身の研究を簡単に紹介してください。(瀬尾は理工学部所属)
再生医療の研究をしている。スポーツ選手なら誰しもが苦しむ怪我の痛みを将来解消できるかも。

②有名な選手と勝負出来る。

③立教の熊谷
守備が上手すぎる。

④温泉に入ってリラックスする。

⑤地鶏。昔行った時に食べて美味しかったから。

⑥慶應の代表として勝利に貢献できるように全力でプレーします。

 

倉田
倉田

私は今浪人生です。浪人を経験されている倉田選手に息抜きの方法などを教えていただきたいです。宜しくお願いします。(落花生さん、10代男性、ファン)
こちらの質問に関してより具体的な答えをお願いします。(そのため、④は省略します。)
浪人時代は勉強した思い出しか正直ないです笑。
慶應に受かったんだから頭がいいって言うかもしれません。もちろん頭のいい人もいると思います。しかし、僕は高校時代の成績は学年で下から2番目ぐらいでクラスではおそらくビリだった思います。
勉強は好きでもないし得意でもなかったです。だからこそ愚直にやりました。
けど、なかなか気持ちの乗らない時もありました。そんな時はモチベーションが上がりそうな映画を見ました。特に洋画を字幕で。そうすれば英語の勉強をしている気分で、「勉強をしなければ…」という後ろめたさもあまり感じることなくやれました。
オススメの映画は「幸せのちから」という映画です!
受験勉強、特に浪人は辛いことの方がとても多いと思います。僕自身振り返ってもそう感じます。しかし、とてもいい思い出となっています。また、自信にもなっています!!だから、息抜きもいいですが、あと半年ないぐらい受験勉強と真正面から向き合って見てください!きっといい思い出となります!是非がんばってください!!

②注目されること。特に慶應には早慶戦がある。

③早稲田の佐藤晋甫
3試合連続早慶戦でのホームランはすごすぎる。

⑤マンゴーかな?

⑥ホームラン打ちたいです!

 

照屋
照屋

今まで対戦してきた中で1番「こりゃ打てねぇや」と思った投手を教えてください。
現ヤクルトスワローズの星投手(H29明治大学卒)。球が速くて見えなかった。

②注目された中で野球ができる事!

③明治の中野主将
彼と接した人は必ず「あいつは良いやつだ」と言うくらい良いやつだけど、戦うとなるととても怖い。

④映画観て温泉行ってリフレッシュ

⑤宮崎牛。お肉が好きなので宮崎では宮崎牛。

⑥目立ちます!

 

柳町
柳町

部内において、「この人すごいな」と思う人を教えてください。
石井康平さん(4年・学生スタッフ) 。人の先頭に立つべき人でカリスマ性を持っていてすごい人だと思います。

②レベルの高い試合を神宮球場でできるところ

③法政の森選手
イケメンで勝負強いから。

④TVゲームをすること

⑤マンゴー。宮崎産のマンゴーは他のマンゴーと違うのか比べてみたい。

⑥初めてのオールスターなので全力で楽しみたいと思います。

 

今回の新企画、いかがだったでしょうか?

 

日々のリフレッシュにおける「温泉」率の高さ…笑

 

宮崎県にお住いのブログをご覧の方、ぜひ彼らに宮崎の温泉を教えてあげてください笑。

 

落花生さん、そして、受験生の皆さん、
(僕は内部進学なので、こんなこと言うのは大変畏れ多いのですが…)
あと半年弱、本当に本当に大変だと思いますが、ぜひ頑張ってください!
僕も、このブログをご覧になることが皆さんのちょっとした息抜きにつながるよう、頑張ります!

 

年に1度のオールスター。
選手たちもとても楽しみにしているようです。

 

慶應勢の大暴れに期待です!

 

リーグ戦とは一味違った雰囲気を味わえると思います!

 

ぜひ球場へお越しください!

 

ご意見、ご要望は、こちらよりお待ちしております!

 

 

(4年・捕手・藤田健吾/慶應義塾高校出身)

 

<写真提供>
慶應スポーツ新聞会

東京六大学野球ブログリーグ一覧