侍ジャパン選考合宿直前インタビュー
ブログをご覧の皆様、こんにちは!
4年マネージャーの津久浦です。
今回は6/17(土)〜19(月)にバッティングパレス相石スタジアムひらつかにて行われる、野球日本代表「侍ジャパン」大学代表選考合宿直前インタビューをお届けします!
弊部からは宮崎恭輔 (4年・捕手・國學院久我山高校)・廣瀬隆太 (4年・内野手・慶應義塾高校)の2名が合宿に参加します。
代表に選出されると、7/7(金)〜13(木)にアメリカにて開催される「第44回 日米大学野球選手権大会」に出場することになります。
前回大会では、弊部より郡司裕也選手(R2卒OB・現中日ドラゴンズ)、柳町達選手(R2卒OB・現福岡ソフトバンクホークス)が代表に選出され、侍ジャパンを3大会ぶり19回目の優勝に導きました。
宮崎・廣瀬にも先輩方のような活躍を期待したいところです!
それでは、インタビューの前に2人の選手紹介をお届けします!
宮崎恭輔 (4年・捕手・國學院久我山高校)
今シーズンは正捕手として活躍し、塾野球部の投手陣をリードしてきました。
武器である強肩を活かし、要所での盗塁阻止も光りました!
そんなチームの扇の要を務める宮崎ですが、実は意外な一面があります。
それは、チーム随一のスイーツ好きということです!🍫
2022年のバレンタインでは、谷村然(4年・投手・桐光学園高校)と一緒にガトーショコラを作る様子をInstagramにて特集しました!
↑宮崎・谷村の手作りガトーショコラ
Instagramの投稿はこちらからぜひご覧ください👀
廣瀬隆太 (4年・内野手・慶應義塾高校)
今シーズンは背番号10を背負い、主将として常にチームを牽引してきました。
個人としてはリーグトップの5本塁打を記録し、通算本塁打を18本に伸ばしました✨
来シーズン、高橋由伸選手(H10卒OB)が記録した通算最多本塁打23本に届くかが注目されます!
廣瀬といえば、一貫校の小学校である幼稚舎出身者だということをご存知の方も多いのではないでしょうか?
私も同じ幼稚舎出身なのですが、廣瀬は当時から運動神経抜群で、運動会ではいつも選抜リレーの選手を務めていました🏃♂️💨
先日、弊部の幼稚舎出身者5名で幼稚舎野球部を訪問したのですが、廣瀬は幼稚舎生から大人気で、サインの行列ができていました!
↑幼稚舎生にサインを書く廣瀬
訪問の様子はブログに掲載しております!ぜひこちらもご覧ください!
—
さて、ここからは本題の侍ジャパン選考合宿に向けたインタビューをお届けします!
2人の選考合宿に対しての想いをぜひご覧ください!
Q1 選考合宿に選出された気持ちを教えてください!
宮崎:自身のプレーを評価していただき素直に嬉しいです。
廣瀬:全国から素晴らしい選手が招集されている中、選ばれたことはとても光栄です。
Q2 対戦してみたい選手はいますか?
宮崎:高校時代の東京選抜で一緒にプレーした経験がある、東洋大学の細野晴希投手です。
廣瀬:大学No.1との呼び声が高い、東洋大学の細野晴希投手です。
Q3 合宿中の個人的な目標はありますか?
宮崎:とにかく代表に選ばれることです。
廣瀬:ホームランを打ちたいです。
Q4 自分のアピールポイントはなんですか?
宮崎:打撃とスローイングです。
廣瀬:長打力です。
Q5 最後に意気込みを教えてください!
宮崎:慶應の代表として日の丸を背負えるよう、全力を尽くして精一杯頑張ります。
廣瀬:侍ジャパンのメンバーに選ばれるように精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします。
—
野球日本代表「侍ジャパン」大学代表選出に向け、並々ならぬ想いを持つ2人に、ぜひ熱いご声援をお願いいたします!