モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 前橋対談(後編)

前橋対談(後編)

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
3年マネージャーの河野です。

昨日のブログはいかがでしたか?
2人の仲睦まじい姿に聞いている私もほっこりしてしまいました☺️

さて、後編となる本日は前橋について根掘り葉掘り聞いてみました✨
本日の内容もここだけの情報が盛りだくさんですので、お楽しみに!

斎藤快太 (3年・内野手・県立前橋高校) × 外丸東眞 (2年・投手・前橋育英高校)

前橋対談

Q.お互いのことをどんな選手だと思っていますか?
快太:外丸は練習と試合で少し違うかな。野球になると人が変わるというか…。いつもはぽわんとしてるけど(笑) マウンドに立ったらめっちゃ強気。1年生の初登板から堂々としてる。外丸はチームのエースで中心選手だけど、チームで1番日々の継続的な努力を怠らない。それがあるから試合で堂々とできるんじゃないかな。プレー以外のところでも、後輩だけど尊敬できる選手ですね。まあ、でも私生活は臆病で弱気な一面もあるよね(笑)
外丸:良いこと言ってもらったんでしっかり書いてくださいね(笑) 選手として快太さんは堅実。守備も安定してるし、バッティングでも小技もできて、長打も打てる。普段から誠実で真っ直ぐで綺麗。それがプレーに出てる。本当に守備がめちゃくちゃ上手くて…まあ堅実ってことですね(笑)

Q.前橋エピソードはありますか?
外丸:風が強い!
快太:風は強いね。本当に東京の強風とは比べ物にならないくらい強い風が吹く。高校の校歌の最初が「赤城颪(おろし)」っていう言葉から始まるんだけど、校歌にもなるくらい赤城山から強い北風が吹いてくる。家から学校までが10km弱くらいあって、学校の方が北にあるんだけど、3年間ずっとママチャリで逆風の中通い続けてた。
外丸:自転車漕げないですよね。
快太:鍛えられるね(笑) 前橋市に育ててもらった!
外丸:僕はぐんまちゃんと誕生日一緒!
快太:俺はぐんまちゃんが家に来たことがある(笑) そういえば、少年野球の河川敷の試合が強風で中止になることもあったよね?
外丸:覚えてないです(笑) けど、本当に風は強い。多分想像を超えてます。
快太:冬は風も冷たくて乾燥してる。小柄な人は体が飛ばされるんじゃないかな(笑)
外丸:前橋じゃなくて群馬だったら温泉が沢山ありますよね。あとは快太さんの出身地ってことですね!
快太:外丸もね!(笑)

Q.今年度の東京六大学野球オールスターゲームは群馬での開催ですが、いかがですか?
外丸:群馬にも応援してくれている人がたくさんいるので、そういった方に成長した姿を見せることができる非常に良い機会だなと思います。
快太:これまで思い出に残る試合を戦った球場に戻って試合ができるということはとても嬉しいし、楽しみですね。あとはお世話になった人に見てもらいたいです!

Q.オールスターゲームを見に来てくれるファンの方におすすめのスポットはありますか?
外丸:草津温泉に行って欲しいです!
快太:行ったことないけど(笑)
外丸:僕は家族と行きましたね。温泉ってやっぱり良いですよね。
快太:俺は草津に行ったことはないけど、家族で万座温泉に行ったことはあるよ。
外丸:野球を見て疲れた体を温泉で回復してください!

Q.オールスターゲームへの意気込みをどうぞ!
外丸:去年は結構打たれてしまったので…。六大学野球の中でも選ばれた人が来ている場所なので、今年は抑えられるように頑張ります!
快太:自分の持ち味を出して、群馬の公立校出身でもスター選手たちの中で戦えるというところを見せたいなと思います。

以上、いかがでしたか?
私も2人の対談を聞いていて群馬に行ってみたくなりました🚗💨

2023年8月26日(土)に行われる東京六大学野球オールスターゲーム2023の詳細はこちらからご確認いただけます👇
https://www.big6.gr.jp/news/20220819_kiryu_allstargame.html

群馬県出身の2人の活躍にご期待ください✨

(3年・マネージャー・河野陽波/慶應女子高等学校)

前の記事
2023.06.10 前橋対談(前編)
次の記事
2023.06.16 侍ジャパン選考合宿直前インタビュー