フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版の販売開始!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 侍ジャパン選考合宿直前インタビュー

侍ジャパン選考合宿直前インタビュー

ブログをご覧の皆様、こんにちは!
4年マネージャーの河野です。

今回は6/22(土)から3日間にわたり、バッティングパレス相石スタジアムひらつかにて行われる、野球日本代表「侍ジャパン」大学代表選考合宿直前インタビューをお届けします!

弊部からは外丸東眞 (3年・投手・前橋育英高校)が参加し、代表に選出されると、7/6(土)〜9(火)にチェコにて開催される「第43回 プラハベースボールウィーク 」、7/12(金)〜19(金)にオランダにて開催される「第31回 ハーレムベースボールウィーク 」に出場することになります🔥

昨年、弊部からは廣瀬隆太選手(R5卒OB・現福岡ソフトバンクホークス)、宮崎恭輔(R5卒OB・現パナソニック野球部)が侍ジャパンに選出され、「第44回 日米大学野球選手権大会」で優勝を果たしました✨
外丸にも先輩方のような活躍を期待したいところです!

それでは、インタビューの前に外丸の選手紹介をお届けします!

外丸東眞 (3年・投手・前橋育英高校)

1年生から神宮のマウンドを経験すると、昨年からはエースとして活躍💥
今年も不動のエースとしてチームの勝利に貢献してきました!

外丸東眞

外丸にかわいらしいイメージをお持ちの方も多いと思いますが、実は負けず嫌いで強気な一面も…!
チームの先輩でもあり、同郷出身の斎藤快太(4年・内野手・県立前橋高校)からは過去の前橋対談でこんなことを言われていました💭

「外丸は練習と試合で少し違うかな。野球になると人が変わるというか…。いつもはぽわんとしてるけど(笑) マウンドに立ったらめっちゃ強気。1年生の初登板から堂々としてる。外丸はチームのエースで中心選手だけど、チームで1番日々の継続的な努力を怠らない。それがあるから試合で堂々とできるんじゃないかな。プレー以外のところでも、後輩だけど尊敬できる選手ですね。」

前橋対談

同じ前橋出身の外丸、斎藤快太の対談は前編後編の2本立てで行われています!ぜひブログをご覧ください👀

さて、ここからは本題の侍ジャパン選考合宿に向けたインタビューをお届けします!
選考合宿に対しての想いをぜひご覧ください!

Q1.選考合宿に選出された気持ちを教えてください!
選考合宿に選んでいただき、とても光栄に思います。
様々な大学の選手の方々と一緒に野球ができる機会なので、自分の全力を尽くしたいと思います!

Q2.対戦してみたい選手はいますか?
早稲田大学の吉納選手を苦手としているので、リベンジしたいです。

Q3.合宿中の個人的な目標はありますか?
三振を沢山取りたいです。

Q4.自分のアピールポイントはなんですか?
アピールポイントはコントロールです。丁寧にコースに投げ分けてバッターを打ち取りたいと思います!

Q5.最後に意気込みを教えてください!
日本代表に選ばれるよう、全力で頑張ります!応援よろしくお願いたします。

野球日本代表「侍ジャパン」大学代表選出に向け、並々ならぬ想いを持つ外丸に、ぜひ熱いご声援をお願いいたします!

(4年・マネージャー・河野陽波/慶應義塾女子高校)

前の記事
2024.04.21 相関図
次の記事
2024.07.01 光明弦祐君の修了式を行いました!