モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 栗原晴生君が始球式に挑みます!

栗原晴生君が始球式に挑みます!

こんにちは!
野球部マネージャーの寺田です。

5月28日(日)の早慶戦2回戦にて、TEAMMATES事業で弊部に加入している栗原晴生君が始球式を務めます⚾️

TEAMMATES事業とは…
NPO法人 Being ALIVE Japan が行う、
スポーツチームへの入団を通じて長期療養中の子どもに青春を届ける取り組みです。

弊部に加入した昨年の7月から、晴生君は10回以上の練習を重ね、
小学2年生とは思えない力強いボールを投げられるようになりました。
いちごが好きだからと選んだ15の背番号を背負い、始球式に臨みます💫

栗原晴生くん1

いつも練習を一緒に行なっているメンバーからの応援メッセージです!

伊藤壮二朗(4年・内野手/慶應湘南藤沢高校)👇
「初めて会った時は緊張していましたが、徐々に野球部に馴染んできて沢山話せました。
3兄妹の1年間の成長を見られてとても楽しかったです。今までの全てを出せる最高の始球式にして欲しいです!
ご声援よろしくお願いします。」

木下皓太郎(4年・内野手/慶應NY学院)👇
「晴生君は慶應野球部の仲間として、梓と杏梨のお兄ちゃんとしてこの1年間成長を続けてきました。
これまでの集大成となる神宮の大舞台では必ずご声援が晴生君の力になります!
温かいご声援の程よろしくお願いいたします!」

平冨雅哉(4年・内野手/宇土高校)👇
「晴生君はこの1年間常に前向きにチャレンジし、成長を続けてきました。
1年間の集大成となる始球式での一球に是非ご注目ください!
ぜひ皆さんの熱い応援、よろしくお願いいたします!」

栗原晴生2

晴生君も始球式に向け、意気込みを伝えてくれました🎤
「立って投げれるようになって嬉しいです。大谷選手のように思い切って投げたいです!」

晴生君の始球式が行われる、5月28日(日) 対早稲田大学2回戦は13時00分試合開始です。
応援いただく皆さまと喜びを分かち合えるよう、部員一丸となって戦ってまいります。
神宮球場にて、晴生君の練習の成果が花開く始球式、宿敵・早稲田との試合に温かいご声援をお願いします!

(3年・マネジャー・寺田彩夏/立教女学院高校)

前の記事
2023.05.06 4年生投手対談
次の記事
2023.05.20 幼稚舎野球部を訪問しました!