モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 新入生紹介 第4弾!

新入生紹介 第4弾!

みなさん、こんばんは!

3年マネージャーの上原です。

新入生紹介第4弾の
ご紹介するメンバーはこちら!

{858FC197-AB1C-4F3C-9474-8427125E4F69}

上段左から、清水海(明大中野八王子)、吉村(明治)、小林(明大中野)

下段、小原(明大中野)

 

出身校を見ると、附属三校がそろっていますね?

ということは・・・

明治高校出身の私が彼らを紹介する他ありません( ̄^ ̄)笑

 

 

それでは早速参りましょう!

 

◇それぞれの印象はどうですか?

清水海→小  原:優しい印象です

小  原→吉  村:本当にキャプテンだったの!?

吉  村→小林篤:実は熱男

小林篤→清水海:しっかりしてそう

 

◇大学まで野球を続けようと思った理由は?

清水海:高校で怪我をして最後の大会に出れず野球を諦められなかったからです。そしてさらに高いレベルでやりたかったからです。
小  原:野球はもちろん、人間的にも成長したかったから
吉  村:日本一の大学で野球がしたかったから
小林篤:大学トップクラスの明大野球部で、心身共に成長するため

◇大学生活はどうですか?

清水海:大学の授業は大変です
小  原:周りのレベルが高くて大変
吉  村:授業は大変です…
小林篤:授業もテストも難しくて大変です

◇寮生活で改善されたこと

清水海:規則正しい生活リズムになりました
小  原:朝起きること
吉  村:睡眠の質
小林篤:洗濯をしっかりやるようになった

◇4年間の抱負をどうぞ!

清水海:野球だけでなく人間としても大きくなれるような4年間にしていきたいです。
小  原:神宮で活躍出来るよう頑張ります!
吉  村:長所をどんどんアピールしたいです
小林篤:4年間全力で努力し、自分がどこまで通用するか試したいです

文武両道と掲げることは容易ですが、

実際には早朝の5時頃から練習準備を行い、

1限に間に合うように練習をあがったりと

それだけでもかなりハードですよね。

 

周りのレベルも高くなかなか大変ですが、

負けじと頑張ってほしいと応援しています。
彼らの活躍にどうぞご注目下さい!
ここで、付属3校のユニフォームをご紹介します!
大学のユニフォームとどう違うのでしょうか!
まず、明治高校
{E4333017-F44A-4D6E-99C5-86A8C34B29AA}
こちらはほとんど一緒のデザインです。
次に、明大中野八王子高校
{61650F45-EE9A-4E5A-BBC2-4EC52F973724}
ソックスを見ると、紫に白線が入っており、大学の紫に黄色3本線との違いが見えますね。
右袖には「八王子」というロゴがあるそうですよ(^^♪
最後に、明大中野高校
{BAD43CA8-EB6C-4B7B-BD16-A3541DC1ECCA}
まず、大学と違ってクリーム色ではなくグレーのユニフォームが印象的です!
そして・・・皆さんお気づきでしょうか?
写真の一番右は1年・太田マネです!
少しずつ違いがあって面白いですよね。

以上、ユニフォーム紹介でした!

 

次回の新入生紹介は、女子マネージャーで1番元気いっぱいの

2年・逆瀬川マネがお送りします!

お楽しみに(^^)/

 

 

それでは本日はこの辺で失礼します。

 

前の記事
2017.07.05 トリプルカレーチャレンジ
次の記事
2017.07.09 迷子のピー太郎~その2~