モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • vs東京大 3回戦(○2ー1)

vs東京大 3回戦(○2ー1)

こんにちは!

3年マネージャーの逆瀬川です(^^)/

 

本日は、東京大学との3回戦が行われました!

試合の行方はいかに…!?

 

ベンチ入りメンバー

 

先発は、3年・森下暢(大分商)

 

【3回裏】

1番に抜擢された4年・逢澤(関西)ヒットを放つと、

俊足を活かしてすかさず盗塁!

 

そして、4年・渡辺(横浜)が期待に応えるタイムリーヒット

 

逢澤が生還し、1-0

 

最近では、クリーンアップとして出場する試合がほとんどでしたが

遡ってみると、1番を任されていた時が何度もあるみたいですね!

意外にも、4年・越智(丹原)が1番打者だった時もあります(^.^)

 

【5回裏】

好投を続ける森下暢ヒットで出塁!

 

 

 

ツーアウト、3塁の場面で

打席には3年・添田(作新学院)

捉えた打球はタイムリーヒットに!

 

2-0とリードを広げ、この回を終えます。

 

 

守備では、森下暢の好投が光り、

2塁ベースを踏ませることさえ許しません。

 

しかし、9回表では、

先頭打者にこの試合初のヒットを許すと、

四球とバントで一気に1アウト、2・3塁のピンチ。

ゴロの間に1点を許し、2-1と点差を詰められます。

 

一球一球に喚声が上がる中、

バッターを空振り三振でしとめゲームセット!

 

2-1で勝利し、勝ち点を挙げることができました!

 

喜びも束の間、今週末には、

宿敵・早稲田大学との試合がございます。

 

強い気持ちをもって、

試合に臨みたいと思います!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

次回の試合

10月13日(土)

vs 早稲田大学

後攻 一塁側 13時試合開始予定

紫紺の日

紫紺の日限定タオル

先着500名様にプレゼント

 

②応援席にご入場される方の中から抽選で

選手のサイン入りグッズをプレゼント

 

詳しいイベントスケジュール等は、

近日中にHP又はTwitterにて

お知らせ致します!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

お仕事や学校でお疲れの方も、

ぜひ今週末も神宮球場に足を運んで頂ければと思います(゜゜)~

 

一塁側を見渡す限り、

紫紺!紫紺!紫紺!

に染めましょう!!

 

 

また、紫パンフレットの裏面にあるBINGOは

1列(=3マス)からプレゼントをお渡ししています★

次週からでも十分間に合いますので

まだ始めていない方は挑戦してみて下さい(/・ω・)/

 

 

それでは、本日はこの辺りで失礼します。