モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 新幹部インタビュー☆主務・太田空

新幹部インタビュー☆主務・太田空

みなさん、こんばんは!

2年マネージャーの中嶋です。

 

さて、新幹部紹介後半戦です!

本日紹介するのは2年生ながら主務となった、

太田空(明大中野)

中:主務に選ばれた経緯は?

:食事の席で監督に「やれるか?」

     と聞かれて「がんばります!!」

     と答えました。

 

中:2年生で主務となりましたが。

:これまで主務になるということを

     念頭に置いてやってきていたので

     覚悟はできていたし、不安はないです。

 

中:主務になって変わったことは?

:電話をすることがとても増えました!

     大学の方や業者の方など

     毎日多くの人と電話しています。

 

中:信条は?

「苦難の中の力」 辛い時こそがんばる!

 

中:今まででいちばん思い出に残っている出来事は?

:今年のサマーリーグです。

 はじめてひとりで遠征をまとめました。

 とてもいい経験になったし、自信もつきました。

 

中:オフの日は何している?

:・・・・・・秘密です(´ー`)

 

中:ライバルは誰ですか?

:六大の3年生マネージャーです!

 

中:目標をどうぞ!

:他大の3年生の熱量に負けないよう、

 それ以上の熱量で取り組んでいきます!

 

~マネージャーに聞いた!太田ってこんな人!~

 

▶高校時代からの同期!

太田と共にマネージャー陣、野球部をまとめる2年・内藤(明大中野)

「いつもはニコニコしていて誰ともすぐ仲良くなりますが、

仕事となると、しっかりしていて

何でも最後までやり通すところはすごいなと思います。」

 

▶太田もこの2人には頭が上がらない?!最上級生マネージャーの

3年・逆瀬川(八王子)、杉山(厚木)

 「細かいことにも気を配ることができてとても頼もしい!
また、いつもニコニコしていて人懐っこい犬みたいで可愛いです(^^)」

 

中:最後にブログを読んでくださっている方へメッセージを!

:来シーズンこそ優勝できるよう日々努力しますので、

 変わらぬご声援をよろしくお願いします!

 

 

最後に・・・仲良し?!2年マネージャー陣で一枚♪

左から、内藤、太田、小栗(明治)、中嶋(松本深志)

実に1年半ぶりの集合写真です!

通称”空ポーズ”

※太田はカメラを構えるとこのポーズをとりたがります(笑)

 

 

次回は学生コーチのインタビューをお届けします!

お楽しみに(^^)V

 

それでは本日はこの辺で失礼します。