モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 東海遠征終了!

東海遠征終了!

こんにちは!

新4年マネージャーの杉山です(^O^)

 

昨日で今春の遠征・キャンプが全日程終了しました!

東海遠征後半の様子をお伝えします!

 

今回の遠征では

ヤマハ、三菱自動車岡崎、JR東海の3チームとオープン戦を組んでいただきました。

 

 

 

副将の新4年・北本(二松学舎大附)

大きな声でチームを引っ張ります!

 

 

学生コーチ新4年・川村(高知西)

 

5日(火) vsヤマハ △2-2

在籍OB:川邉健司選手(H24卒)、萩原英之選手(H29卒)、水野匡貴選手(H30卒)

 

6日(水) vs三菱自動車岡崎 ●1-6

在籍OB:小室和弘選手(H25卒)、齊藤陽太マネージャー(H20卒)、荒井海斗選手(H30卒)

この日は合宿所の食堂で昼食をいただきました。

とてもおいしかったです(^^)ありがとうございました!

 

7日(木) vsJR東海 ●2-8

在籍OB:池田樹哉選手(H21卒)、竹村春樹選手(H30卒)、吉田有輝選手(H31卒)

 

先輩方との再会を選手たちはとても喜んでいました(^^)/

試合内容は課題の多く残るものとなりましたが、

ここで発見したことをしっかり修正してリーグ戦に照準を合わせていきたいと思います。

 

6日は昼頃に試合が終了したため、午後はトヨタスポーツセンターの硬式野球場にて練習を行いました。

 

 

新2年・小泉(聖光学院)

 

 

新2年・北原(中村)

 

ピッチャーはトレーニングを行っていました!

新3年・石毛(健大高崎)

 

 

新3年・入江(作新学院)

 

 

水分補給中の新2年・丸山(前橋育英)

 

練習の写真は以上です!

ここで毎朝行っている体操の様子をご紹介します。

朝は全員で体操をします。

眠い中集合しますが、体操が一通り終わるころには頭がスッキリとします!

遠征期間だけでなく普段から行っているものですが、

写真を撮る機会が今まではなかったため今回紹介させていただきました(^_-)-☆

 

今回の遠征を行うにあたり多くの方にご協力いただき、

とても沢山の方に応援していただいているということを改めて感じました。

皆様、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

 

10日からは、ついにホームグラウンドでのオープン戦がスタートします。

早いものでリーグ戦まであと約1か月です。

チーム目標を達成できるよう、この1か月でチーム力をより一層高めていきます!

▷オープン戦日程はこちら

▷リーグ戦日程はこちら

 

それでは失礼いたします(^^)

前の記事
2019.03.05 東海遠征
次の記事
2019.03.14 グラウンド開き