モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • ラストシーズンに向けてー主将・森下暢仁(大分商)

ラストシーズンに向けてー主将・森下暢仁(大分商)

こんにちは。

 

明治大学野球部、38年ぶりに全日本選手権優勝した世代 最後のブログを締めくくる

主将・森下暢仁(大分商)です。

 

 

私は本当に明治大学に入学してよかったと

心の底から思っています。

 

 

大学を進めてくれた両親、監督、

優しい兄貴みたいな尊敬のできる先輩方、

他関係者のみなさん、本当にありがとうございました!!!

 

 

高校卒業したらプロに行きたいなど

言っていたあのときの自分は

とっても生意気だったなと今本当に思います。

 

 

こんな素晴らしい環境で野球ができ、

野球の厳しさ、奥深さ、楽しさ、

たくさんのことを学ぶ事ができ、

めちゃくちゃ成長できた4年間でした。

全く遠回りじゃない大学野球生活でした。

 

 

同期は、

真面目なやつ、ばかなやつ、

とてつもなく俺のことが大大大好きなやつ(喜多真吾)、

すぐ態度に出すやつ、好き勝手するやつ、

歩いただけで半月板損傷するやつ、

髪の毛くるくるなやつ、人見知りするやつ、

野球大好きなやつ、ゲーム好きなやつ、

おデコベジータみたいになってるやつ、

アイドルオタクになってたやつ…

 

こんなたくさんの人たちと出会えて幸せです。

俺のことが大大大好きなやつ、喜多真吾と

左から森下、喜多

 

たくさんばかやって、 まだまだ一緒に思い出をつくりたいと思うと、

寂しい気持ちでいっぱいです。

 

監督、コーチ、トレーナーのみなさん、

先輩、後輩、そして最高の同期、

大学で私に関わってくださった全てのみなさんに

出会えて本当に良かったと思っています。

 

 

"出会いに感謝"

 

 

この歴史ある東京六大学野球は

本日令和最初の秋季リーグ戦の幕を開けます!!!

私たち 明治大学野球部は、春日本一になるとこができました。

それは明治大学野球部を応援してくださっている

皆さんの支えのおかげだと思っています。

ありがとうございました!

 

令和最初の秋季リーグ戦、何が何でもこのメンバーで

優勝します!

 

明治大学野球部をこれからもみなさん応援してください!!!

 

神宮で会いましょう!!!

 

 

〜完〜