モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 【明東戦直前対談!静岡編】村松開人×梅林浩大

【明東戦直前対談!静岡編】村松開人×梅林浩大

みなさんこんばんは!

2年マネージャーの萬谷です。

 

前回に引き続きコラボブログ第2弾!

本日も東京大学野球部のマネージャーの協力のもとお届けします!

 

それでは早速・・・

 

静岡高校出身の、

3年・村松開人(明治大学)2年・梅林浩大(東京大学)に話を聞いてきました!

 

左から梅林村松

▷お互いの印象を教えて下さい!

村松:努力して勉強も野球もできる本当に尊敬できる存在です。

梅林:末っ子。お調子者。(笑)

高校同期の中では村松が1番誕生日が遅いのもあって、末っ子キャラが定着していました。(笑)あとは、すごく練習熱心です。同期の中で村松と、あと4番のやつは夜遅くまで学校に残ってバットを振ってました。僕は勉強を理由に9時くらいに帰ってたので、あれだけ努力できる才能はすごいな、ってずっと思ってます。

 

▷高校時代の思い出を教えて下さい!

村松:いつかの試合前のノックで梅林の顔にボールが当たって目がすごい腫れていたのですが、その後に代打で出場してチームを救うタイムリーを打ったのが印象的でした。

 

梅林:普段の練習や試合の思い出もたくさんありますが、甲子園期間に梅田の観覧車に一緒に乗ったことがすごく記憶に残ってます!

 

▷他大学にこれだけは負けない!というところはどこですか?

村松:コロナ禍でも地道にコツコツと積み重ねて練習してきたので、粘り強さと勝ちたい気持ちは負けないと思います。

梅林:野球に対する研究欲はどこの大学にも負けないと思います!

 

最後にリーグ戦への意気込みをお願いします!

村松:勝ちにこだわって貧欲にプレーします!

梅林:村松の活躍に負けないくらい頑張りたいです!あと静岡高校出身者の丁寧なバット置きにも注目してほしいです!(笑)

 

村松

梅林

 

以上2回にわたってコラボブログをお届けしました!

いかがでしたか?(^^)

 

明日は弊部の初戦です。

VS東京大学 11時試合開始

先攻三塁側

@明治神宮野球場

 

応援よろしくお願いします!

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。