モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • vs早稲田大学 1回戦(○8-5)

vs早稲田大学 1回戦(○8-5)

みなさん、こんばんは!

4年マネージャーの小松﨑です。

a

a

本日は約3週間ぶりとなる有観客でのリーグ戦が行われました。

優勝のためには負けが許されない明治

勝敗やいかに…

a
それでは早速、試合を振り返っていきましょう!

a
本日のベンチ入りメンバー

a
a
【1回表】

先発のマウンドに上がるのは、4年・竹田(履正社)

二者連続ヒットを許すと、ダメ押しの3ランホームランを放たれ、初回に一気に3点を失います。
a
a
0-3

a
a
【3回裏】

点を取り返したい明治

先頭バッターがショートゴロに打ち取られるも、続く4年・陶山(常総学院)センターへのヒットを放ちます。

a
後続の3年・村松(静岡)が放った打球は相手のフィルダースチョイスを誘い、1アウト一、二塁とします。

a
2アウト一、二塁で迎えたバッターは2年・上田(愛産大三河)

期待に応えるセンターへのタイムリーヒットを放ち、1点を返します。

a
1-3

a
a
【4回裏】

1アウトを取られたところで、4年・小泉(聖光学院)が三遊間を破るレフト前ヒットを放ちます。

a
続く1年・宗山(広陵)センターへのヒットを放ち、得点圏にランナーを進めます。

a
後続の竹田犠打が相手のエラーを誘い、その間に小泉が生還、宗山が三塁まで進塁します。

a
勢い止まらず、続く陶山ライトへのタイムリーヒットを放ち、同点に追いつきます。

a
3-3

a
a
【5回裏】

先頭の4年・丸山(前橋育英)が二遊間を抜けるセンター前ヒットを放ちます。

a
2アウトを取られるも、順調に三塁まで塁を進めます。

このチャンスで迎えるバッターは4年・篠原(報徳学園)

左中間へのタイムリーヒットを放ち、逆転に成功します。

a
4-3

a
a
【6回裏】

先頭バッターの宗山センターへのヒットを放つと、竹田犠打により二塁へ進塁。

a
続く陶山内野安打、後続の村松左中間へのタイムリーツーベースヒット二者連続ヒットを放ちます。

a
2アウト二、三塁の好機で上田値千金のタイムリースリーベースヒットを放ち、さらに点差を広げます。

a
7-3

a
a
【8回表】

初回に3点を失うも、その後ヒットを4本に抑え、早大にホームベースを踏ませず気迫のピッチングを見せた竹田

a
この回より、3年・渡部翔(千葉黎明)がマウンドに上がります。

ヒットを1本許しますが、最後のバッターをセカンドゴロに抑え、得点を与えません。

a
a
【8回裏】

先頭バッターがライトフライに打ち取られるも、続く陶山バントヒットを決めると、持ち前の足を活かし、盗塁に成功。

後続の村松左中間へのタイムリースリーベースヒットを放ち1点を追加、5点差とします。

a
8-3

a
a
【9回表】

最終回を託されたのは4年・磯村(中京大中京)

1アウトを取ったところで続くバッターにセンターへのヒットを許します。

後続をライトフライに打ち取るも、早大の4番・岩本選手に2ランホームランを浴び、2点を献上します。

a

8-5

a

最後のバッターをライトフライに打ち取り、試合終了。

a

8ー5

a
a
初回に3点を失いましたが、竹田が持ち直し2回からは無失点に。

野手陣もそれに応え、二者連続ヒットや長打などでチャンスをものにし、終わってみれば計15安打を放ちました。

a

最終回に2点を失うものの、早大の追撃を振り切り、優勝に望みを繋げた戦、まずは1勝を挙げることができました!

a
a
❅꙳ః❅꙳ః❅꙳ః❅꙳ః❅꙳ః❅꙳ః❅꙳

a
明日の試合

a
早稲田大学
 2回戦

13時30分試合開始予定

先攻三塁側
a

❅꙳ః❅꙳ః❅꙳ః❅꙳ః❅꙳ః❅꙳ః❅꙳

a
明日も勝利し、早稲田大学から勝ち点2を奪取します!

ご声援の程、よろしくお願いいたします!

a
a
それでは、本日はこの辺りで失礼します。