春季フレッシュトーナメント vs立教大学(○4-3)
みなさんこんばんは!
本日ブログデビューさせて頂きます。
1年マネージャーの小池です。
本日は春季フレッシュトーナーメントの初戦、立教大学戦が行われました。
昨秋のフレッシュトーナメントで優勝を飾った勢いに乗り、
2季連続優勝に向けてまず初戦を勝ち取りたいところ・・・
それでは早速本日の試合を振り返っていきましょう!
★本日のベンチ入りメンバー★
【1回表】
先発のマウンドに上がったのは、2年・渡部慎(桐蔭学園)。
二者連続四球からアウト1つをとるものの、センターへのヒット、そしてワイルドピッチにより先制点を許してしまいます。
最後は空振り三振に抑え、なんとか1失点で切り抜けます。
0-1
【4回表】
渡部慎に代わって、1年・千葉(千葉黎明)がマウンドに上がります。
先頭打者に四球を与えますが、後続を抑え、追加点を許しません。
【7回表】
味方のエラーで出塁したランナーに盗塁を許し、2つの四球で2アウト満塁のピンチを迎えます。
続く打者にセンターへのタイムリーヒットを打たれ2点目を追加されますが、1年・直井(桐光学園)の好返球により3点目を阻止します。
0-2
【7回裏】
なんとしても1点がほしい明治。
1年・水谷(花巻東)が全力で駆け抜け、セカンドへの打球を内野安打とします!
代走の2年・大音(津田学園)が盗塁を決め、1アウト二塁とチャンスを広げます。
続く打者は凡打に倒れますが、2年・山﨑(高知商)が死球により出塁し、2アウト一、二塁となります。
ここで、代打の1年・加藤巧(大阪桐蔭)。
レフトへのタイムリーツーベースヒットを放ち、1点を返します!
1-2
【8回表】
この回からマウンドに上がるのは、1年・浅利(興國)。
四死球、内野安打などで満塁とされるも、2アウトまで追い込みます。
しかし、続く打者に痛恨の押し出しの四球を与え、1点追加されます。
1-3
【8回裏】
なんとしても反撃したい明治は、先頭の2年・野波(大垣日大)がライトへのヒットを放つと、
続く2年・久島(城南)もライトへのヒットで続きます!
ノーアウト一、二塁のチャンスで打席には4番の1年・杉崎(東海大菅生)。
レフトへの3ランホームランで逆転に成功します!
4-3
【9回表】
最終回を任されたのは、2年・森勝(広陵)。
危なげないピッチングで三者凡退に抑え、試合終了。
4-3
手に汗握る試合でしたが、
見事初戦を白星で飾ることが出来ました✨
温かいご声援ありがとうございました!
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
次回の試合
6月2日(水)
法政大学戦
一塁側
9時試合開始
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
この勢いのままブロック戦を2連勝し、優勝に向けて全員で戦って参ります。
引き続き温かいご声援よろしくお願いします!
それでは本日はこの辺りで失礼します。