モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 1年生紹介☆投手編①

1年生紹介☆投手編①

みなさんこんばんは!

3年マネージャーの小田です(^^)/

 

本日より、みなさんお待ちかね!?の

1年生紹介をしていきます!

今年はなんと42名の1年生が入部しました!

リーグ戦やフレッシュトーナメントですでに出場している選手も多いため、知っている選手も多いのではないでしょうか?

 

それでは参りましょう!

今回は投手編第1弾!

浅利 太門(興國)

江口 陽太(明大中野八王子)

菊地 竜雅(常総学院)

千葉 汐凱(千葉黎明)

こちらの4名を紹介します。

 

左から浅利菊地江口千葉

 

 

まず1人目は浅利

 

 

 

━━自己紹介をお願いします!

浅利:大阪の興國高校出身の浅利太門(あさりたもん)です。

 

 

━━明治大学を選んだ理由はなんですか?

浅利プロ野球選手になるために明治大学を選びました。

 

 

━━ここまでの大学生活、寮生活はどうですか?

浅利生活を通して少しずつ一人の人間として成長できている気がします。

 

 

━━仲の良い選手は?

浅利松島元希(1年・中京大中京)です。

松島は僕のことが好きなので!笑

 

 

━━自分のアピールポイントを教えてください!

浅利首が長いところです。

 

 

━━尊敬する選手や目標にしている選手は?

浅利加藤巧也(1年・大阪桐蔭)です。

 

 

━━最後にこれからの抱負をお願いします。

浅利自分が投げているときにチーム、そして応援してくださる方々が安心できるような投手になります。

 

浅利はすでに春季フレッシュトーナメント

2試合に登板しました!

これからの活躍が楽しみな選手です!

 

 

 

2人目は江口

 

 

 

━━自己紹介をお願いします!

江口:明大中野八王子高校出身の江口陽太(えぐちひなた)です。

 

 

━━明治大学を選んだ理由はなんですか?

江口野球の技術はもちろん、人間としても成長したいと思ったからです。

 

 

━━ここまでの大学生活、寮生活はどうですか?

江口毎日が楽しく、野球に集中できる環境なので自分の成長を実感できています。

 

 

━━仲の良い選手は?

江口投手陣はみんな仲良いですが、特に仲が良いのは松島山田翔太(1年・札幌一)です。仕事の係が同じなのでよく一緒にいます。

 

 

━━自分のアピールポイントを教えてください!

江口アピールポイントは綺麗なストレートです。

 

 

━━尊敬する選手は?目標にしている選手は?

江口西武ライオンズの平良海馬選手です。ストレートだけで打者をねじ伏せられるのですごいなと思います。

 

 

━━最後にこれからの抱負をお願いします。

江口期待に応えられるような活躍をできるよう頑張ります!

 

 

 

3人目は菊地

 

 

 

━━自己紹介をお願いします!

菊地:茨城県の常総学院高校出身の菊地竜雅(きくちりゅうが)です。

 

 

━━明治大学を選んだ理由はなんですか?

菊地明治大学を選んだ理由は、高校の時にプロ志望届を出す可能性もありましたが、まだまだ実力が足りないため日本の大学野球でトップクラスの東京六大学でさらに自分を磨きたいと思ったからです。

 

 

━━ここまでの大学生活、寮生活はどうですか?

菊地高校時代も寮生活だったのでそこまで変化はないです。学校生活では単位を落とさないように課題を頑張っています。

 

 

━━仲の良い選手は?

菊地仲の良い選手は山田翔太藤江(1年・大阪桐蔭)です。山田翔太は普段の練習でキャッチボールの相手で、オフの日には一緒にご飯に行ったり遊びに行ったりするからで、藤江は入寮したときの一番最初の同部屋で仲良くなったからです。

 

 

━━自分のアピールポイントを教えてください。

菊地アピールポイントはストレートの球威です。あとは変化球が多いところです。

 

 

━━尊敬する選手は?目標にしている選手は?

菊地目標とする選手は2人います。

1人目は高校時代の1つ上の先輩で、現在法政大学にいる塙雄裕さんです。黙々と練習するすストイックさに惚れて、自分も塙さんみたいになりたいと思うようになりました。

2人目はダルビッシュ有選手です。ストレートや変化球のキレなど非の打ち所がない選手だと思うからです。

 

 

━━最後にこれからの抱負をお願いします。

菊地1日でも早く神宮で活躍できるように精進していきます。これから応援よろしくお願いします。

 

 

 

4人目は千葉

 

 

 

━━自己紹介をお願いします!

千葉:千葉黎明高校出身の千葉汐凱(ちばゆうが)です。

 

 

━━明治大学を選んだ理由はなんですか?

千葉:高いレベルで野球をし、成長したいと思ったからです。

 

 

━━ここまでの大学生活、寮生活はどうですか?

千葉:寮生活はみんなと楽しくやっています!勉強は必死に頑張っています。

 

 

━━仲の良い選手は?

千葉:同期の二又(船橋東)甲斐(済々黌)杉本(山形南)です。ノリが合います!

 

 

━━自分のアピールポイントを教えてください!

千葉:アピールポイントは笑顔です!

 

 

━━尊敬する選手は?目標にしている選手は?

千葉渡部翔太郎さん(3年・千葉黎明)です。高校時代からの先輩であり、自分を持っていてストイックだからです。

 

 

━━最後にこれからの抱負をお願いします。

千葉:一生懸命頑張ります!応援よろしくお願いします!

 

千葉春季フレッシュトーナメントで2試合に登板しました!

立教大学戦では2番手で登板し、4回1失点で8回裏の逆転劇を呼びこみました。

 

 

 

左から浅利菊地江口千葉

 

 

いかがだったでしょうか?

次回は1年生紹介投手第2弾をお届けします!

お楽しみに!

 

それでは本日はこの辺で失礼します。

前の記事
2021.06.30 ベストナイン特集☆第4弾
次の記事
2021.07.07 1年生紹介☆投手編②