vs立教大学 2回戦(○5-4)
みなさんこんばんは!
3年マネージャーの小田です(^^)/
接戦を制し、優勝への望みを繋げた昨日の立教大学戦。
本日も白星を挙げ、法政大学戦へその望みを繋げることはできたのでしょうか…?
早速本日の試合を振り返っていきましょう!
★本日のベンチ入りメンバー★
【1回表】
先発は1年・藤江(大阪桐蔭)。
先頭から二者連続のヒットなどでピンチを迎えると、犠牲フライを打たれ1点先制されます。
なおも2アウト三塁から四球、二者連続のタイムリーヒットでさらに3点を追加されます。
0-4
【1回裏】
2アウトから3年・村松(静岡)が死球で出塁すると、2年・上田(愛産大三河)の高く上がった打球がレフトへのタイムリーツーベースヒットとなり、1点を返します!
1-4
【4回裏】
先頭の村松が四球で出塁します。
続く打者が三振に倒れるも、盗塁に成功し二塁に進みます。
センターフライと四球で、2アウト一、二塁のチャンスで打席には3年・西山(履正社)。
レフトへのタイムリーヒットを放ちます!
ここで村松が持ち前の脚で快足を飛ばしホームイン!
1点を返します!
2-4
【6回表】
立ち上がりこそ悪かったものの、そこから修正し初回以降許したヒットは1本のみだった藤江がここでマウンドを降ります。
代わって4年・西城(東北学院)がマウンドに上がります。
四番から空振り三振を奪うなど、この回を三者凡退に抑えます。
【6回裏】
先頭の村松がレフトへのツーベースヒットで出塁します。
続く上田もセンターへのヒットを放ち、ノーアウト一、三塁のチャンスをつくります!
続く3年・山田陸(桐光学園)の当たりは内野ゴロとなりますが、この間に村松が生還し1点を返します!
上田は二塁アウト、山田陸が渾身のヘッドスライディングで一塁セーフとなりますが、後が続かず同点とはなりません。
3-4
【8回表】
西城に代わって2年・村田(春日部共栄)がマウンドにあがります。
この回テンポよく3人で抑えます。
【8回裏】
1アウトを取られるも、村松がライトへのヒットを放ち出塁します。
村松はここまで全打席出塁し、全得点をあげる活躍!
ここでもホームに還って来れるか…?
しかし、あと1本が出ず、この回も得点をあげることはできません。
【9回裏】
後がない明治。
先頭の1年・宗山(広陵)が死球で出塁。同点のランナーが出ます!
続く代打の3年・明新(明大中野)がレフトへのヒットを放ち、サヨナラのランナーが出ます!
さらに続く打者が送りバントを決め、1アウト二、三塁のチャンス!
しかし、続く打者が空振り三振を喫し2アウト目を取られます。
なおも続くチャンスで打席には主将の4年・丸山(前橋育英)。
最後ここで決められるか…?
捉えた初球はセンターの頭上を越え、
センターへの逆転サヨナラタイムリーヒットとなります!!!✨
ここまでノーヒットでしたが、ここぞという場面でやはり決めてくれたのはキャプテンでした!(^^)
5-4
初回にリードを許すも、少しずつ得点を重ね、最後は9回裏2アウトから逆転サヨナラ勝ちを収めました✨
全員で掴み取ったこの勝利。
投げては初回以降投手陣が無失点で繋ぎ、さらに2回無安打で好投した村田が初勝利をあげました!
打っては村松が2安打2四死球3得点の活躍を見せました!
また、試合前「チームが勝つためのヒットを打つ!」と宣言していた丸山ですが、しっかり有言実行してくれました!
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
次回の試合
10月26日(火)
法政大学 1回戦
後攻一塁側
13時試合開始
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
まだまだ負けられない戦いが続きます🔥
引き続き熱い応援よろしくお願いします!
本日はこの辺りで失礼します。