秋季フレッシュトーナメント vs立教大学(●3-5)
みなさんこんばんは!
1年マネージャーの小池です。
本日は秋季フレッシュトーナメントのブロック戦2試合目、立教大学との試合が行われました。
昨日の法政大学戦で見事逆転勝利を飾り、そのままの勢いで2連勝し決勝戦に進みたいところ・・・
早速本日の試合を振り返っていきましょう!
★本日のベンチ入りメンバー★
【1回表】
先発のマウンドに上がったのは、2年・岡田幹(常総学院)。
先頭バッターを三振に抑えますが、連打と四球で2アウト満塁のピンチを迎えます。
直後に走者一掃のタイムリーツーベースヒットを打たれ、3点先制されます。
0-3
【2回裏】
先頭バッターの2年・久島(城南)が左中間へのツーベースヒットを放ちます!
しかし、後続がなかなかランナーを進めることができず、無得点に終わります。
【3回裏】
なんとしても1点がほしい明治。
2年・堀内(愛工大名電)が右中間へのスリーベースヒットで出塁します!
続くバッターは三振に倒れますが、2アウトから2年・西川(履正社)のセンターへのタイムリーヒットで1点返します!
1-3
ここで4番の1年・杉崎(東海大菅生)がレフトへのヒットで繋ぎ、流れを止めません!
暴投間にランナーが進塁し、2アウト二、三塁というチャンスで久島がレフトへのタイムリーヒットを放ち、同点に追いつきます!
3-3
【4回表】
2アウトまでリズムよく抑えるも、ソロホームランを浴び、リードを許してしまいます。
3-4
【4回裏】
代打の1年・池田(履正社)が四球で出塁すると、2年・菅原(花咲徳栄)がきっちりと送りバントを決め、得点圏にランナーを進めます。
続く2年・大音(津田学園)がヒット性の当たりを放つも、相手の好守備に阻まれ得点することができません。
【6回表】
レフトへのヒット、四球で出塁を許すと、1アウト一、三塁の場面で岡田幹に代わって2年・渡部慎(桐蔭学園)がマウンドに上がります。
続くバッターにタイムリーヒットを許しますが、何とか1失点に留めます。
3-5
【9回表】
最終回のマウンドを任されたのは、2年・石田(明治)。
先頭バッターにヒットを許すも、後続をしっかり抑え、追加点を許しません。
【9回裏】
後がない明治は、先頭の1年・水谷(花巻東)がレフトへのヒットで出塁します!
しかし、相手投手の素早い牽制によりアウトになってしまいます。
ここで2年・山﨑(高知商)がライトへ執念のヒットを放ちます!
最後に粘りを見せますが、後が続くことができず試合終了。
3-5
立大打線の勢いを止めることができず、悔しい敗戦となりました。
次回のフレッシュトーナメントは、
11月4日(木)
対戦相手、試合開始時刻等は、明日ブロック戦がすべて終わってから決定するため、
決定次第、ホームページ・Twitterでお知らせします。
明後日の順位決定戦こそは白星を飾れるよう、チーム一丸となって戦います。
引き続き応援よろしくお願いします!
それでは本日はこの辺りで失礼します。