モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第4弾!

同部屋紹介第4弾!

みなさんこんばんは。

新2年マネージャーの大崎です!

 

 

本日は同部屋紹介第4弾!

今回も2部屋を紹介します!

 

 

 

 

まずは208号室新3年・菅原(花咲徳栄)新2年・中山(常総学院)ペアです!

 

写真:左から菅原中山

 

 

 

━━自己紹介をお願いします!

菅原(以下、菅):花咲徳栄高校出身の新3年菅原謙伸です!

中山(以下、中):常総学院高校出身、新2年の中山琉唯です。

 

 

━━普段部屋ではどんな話をしますか?

琉唯が基本ボヤいてるのでそのボヤキを拾って会話しています。琉唯のボヤキはすごく面白い(笑)

:野球からプライベートの話までたくさん話します!

 

 

━━お互いの好きなところはどこですか?

:同級生のように話せるところと、同じキャッチャーなので話をわかってもらえるところ!

:とにかく優しいところと、おいしいものを食べさせてくれるところです!謙伸さんは優しさに包まれている感じがする(笑)

 

 

━━逆に直して欲しいところはありますか?

:ベッドで寝ないところ!ベッドで寝ないから体を壊すんじゃないかと心配になる!

:全くない!

 

中山にベッドで寝ない理由を聞いてみると、菅原のカーペットとクッションが気持ち良いので好んでベッドで寝ていないそうです!(笑)

 

 

━━同部屋になって知った相手の意外な一面はありますか?

:笑うと意外に可愛いところ💕

:常に部屋の電気が消えてて暗い所が好きなところ!

 

 

━━次は誰と同部屋になりたいですか?

:みんな楽しい人だから誰でもいい!

:色んな人となってみたい!

 

 

最後に、部屋にあるお気に入りの物を見せてもらいました!

 

写真:左から菅原中山

 

ホヤぼーやという宮城県気仙沼のマスコットキャラクターのぬいぐるみです!可愛くて最近人気が出ているのでもっとみんなに知って欲しい!

乃木坂46遠藤さくらさんの実家のそば屋のつゆです!希由翔さん(上田/新3年・愛産大三河)が買ってきてくれて大切にしています!

 

 

 

先輩後輩の垣根を越えた仲の良さが伝わってくる部屋でしたね!

 

 

 

続いては108号室新2年・杉本(山形南)新2年・丸尾(明大中野八王子)ペアです!

 

写真:左から丸尾杉本

 

 

 

━━自己紹介をお願いします!

杉本(以下、杉):山形南高校出身、ガッツが取り柄の杉本です!

丸尾(以下、丸):生まれも育ちも寮生活も府中市の丸尾快です!

 

 

━━普段部屋でどんな話をしてる?

:一緒にやる任天堂Switchの大乱闘スマッシュブラザーズというゲームの話をしてる!

 

 

━━お互いの好きなところは?

:野球道具の手入れを欠かさずにしているところ!いつも黙々と丁寧に磨いていて凄い!

:筋トレに凄く詳しくて、聞くとなんでも答えてくれるところ!

 

ちなみに杉本の大切にしている言葉は「筋肉は裏切らない」だそうです!筋トレ愛が伝わってきますね!(笑)

 

 

━━逆に直して欲しいところとかある?

:特にない!自分の方が直す必要があるところ多いので(笑)

:思った時に伝えているのでありません!(笑)

 

杉本に、丸尾から怒られたエピソードを聞いてみると、YouTubeを大音量で見ていた時に、イヤホンを付けてと怒られたそうです(笑)

何でも言い合える2人の関係性が伝わるエピソードでした!(笑)

 

 

━━同部屋になって知った相手の意外な一面は?

:とても几帳面で真面目で頭がいい!テスト勉強もすごい熱心だった!

:食へのこだわりが凄い!オートミールを食べたりしてる!

 

 

━━次は誰と同部屋になりたい?

:一緒に練習することの多い同期の西田(横浜氷所沢)萩元(日大豊山)です!

新2年・福嶋(明大中野)と同部屋だった時に楽しかったのでできればまた同部屋になりたいです!

 

 

最後に、部屋にあるお気に入りのものを持ってきてもらいました!

 

 

:実家の杉本花屋で仕入れすぎて余ってしまったコケとサボテンを送ってもらいました!癒しです!

:フリップ芸の1枚目のフリップです!(笑)

 

ちなみに丸尾のフリップ芸は、芸を見た選手たちから面白いと好評です!(笑)

 

 

以上、個性の溢れる一部屋となりました!

 

 

 

 

 

本日の同部屋紹介はここまで!

いかがでしたか?

次回も選手たちの意外な素顔が見られるかもしれません!お楽しみに^ ^

 

それでは、本日はこの辺りで失礼します。

 

前の記事
2022.02.15 同部屋紹介第3弾!
次の記事
2022.02.19 同部屋紹介第5弾!