モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • vs立教大学1回戦(△3-3)

vs立教大学1回戦(△3-3)

みなさんこんばんは!

2年マネージャーの岸上です(^-^)/

 

本日は今季ラストカード、立教大学1回戦!

 

このカードを制したチームが優勝となります🔥

 

1回戦で勝利を飾り、優勝に王手をかけることはできたのか!?

 

それでは本日の試合を振り返っていきましょう!

 

本日のベンチ入りメンバー

 

【1回表】

先発は今季5勝目を狙う3年・蒔田(九州学院)

上位打線を相手に出塁すら許さず、順調な立ち上がりを見せます。

 

【4回裏】

先制点がほしい明治

先頭の2年・宗山(広陵)ライトへのヒットで出塁します!

しかし、後が続かず先制点とはなりません。

 

【7回表】

ここまでスコアボードに0を並べた蒔田でしたが、2アウトから3つの四球で満塁のピンチを迎えます。しかし、最後は渾身のストレートで4番バッターを空振り三振に仕留めます!

ガッツポーズをする蒔田

 

【8回表】

先発の蒔田に代わり、4年・髙山(作新学院)がマウンドに上がります。

1アウトを取るも、連打とスクイズ、タイムリーヒットで3点を失います。

0-3

 

【8回裏】

1アウトから代打4年・西山(履正社)レフトへのヒットで出塁します!

続くバッターが犠打を決め、打席には4年・長南(八戸学院光星)レフトへのタイムリーヒットで1点を返します!

1-3

 

【9回表】

この回から3年・渡部慎(桐蔭学園)がマウンドに上がります。

ランナーを出すも、追加点は許しません!

 

【9回裏】

先頭バッターがエラーで出塁すると1アウトを挟み、4年・蓑尾(日南学園)レフトへのヒットを放ちます!

さらに3年・堀内(愛工大名電)ライトへのタイムリーヒットを放ち、1点差に詰め寄ります!

続くバッターの併殺崩れの間にランナーが進塁し、2アウト一、三塁のチャンスで打席には西山。執念のライトへのタイムリーヒットで同点に追いつきます!

勝負の行方は延長戦へ🔥

3-3

 

【10回表】

マウンドを任されたのは2年・千葉(千葉黎明)

ヒットを打たれるも、この回からマスクを被る3年・菅原(花咲徳栄)が一瞬の隙を許さず一塁へ送球し、ランナーをタッチアウト!

相手に流れを渡しません!

 

【12回裏】

なんとか勝利で終わりたいところでしたが、三者凡退に打ち取られ連盟規定により試合終了。

 

3-3

 

 

チャンスでヒットを打つ勝負強さが光った西山など、打線を繋げて土壇場で同点に追いつきました!

逆転とはなりませんでしたが、明大らしい粘り強い全員野球が体現された試合となりました✨

 

 

******************

明日の試合

立教大学 2回戦

5月22日(日)

13時30分試合開始予定

先攻三塁側

******************

 

明日こそ勝利を掴み取り、優勝に向けて突き進みます!

みなさんの温かいご声援をよろしくお願いします📣

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2022.05.17 vs慶應義塾大学3回戦(〇12-7)
次の記事
2022.05.22 vs立教大学2回戦(〇3-2)