モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • vs慶応義塾大学2回戦(〇5-1)

vs慶応義塾大学2回戦(〇5-1)

みなさんこんばんは!

3年マネージャーの岸上です(*˘ᵕ˘*)

 

本日は2回戦!

昨日は白熱した投手戦の末、0対0の引き分けとなりました。今日こそ白星をあげ、明日に向けて流れを作りたいところ…

さっそく本日の試合を振り返っていきましょう!

 

 

本日のベンチ入りメンバー

 

本日のスターティングメンバー

4年・西川(履正社)2年・宮田(横浜)が今季初スタメンを飾ります!

 

 

【1回表】

3年・飯森(佼成学園)レフトへのヒットで出塁し、リードオフマンとしての役割を果たします!

 

4年・堀内(愛工大名電)がしっかりと犠打を決め、続くバッターは3年・宗山(広陵)

ライトへのヒットを放ち、その間に飯森は快足を飛ばして本塁へ!しかし、相手の好送球に阻まれタッチアウト。

続く4年・上田(愛産大三河)レフトへのヒットで繋ぎますが、後続が打ち取られ得点とはなりません。

 

 

【1回裏】

先発のマウンドを任されたのは4年・蒔田(九州学院)

きっちりと3人で抑え、初回を無失点で切り抜けます!

 

 

【4回裏】

ここまで被安打0でテンポの良いピッチングを見せていた蒔田でしたが、ソロホームランで先制点を許します。

0-1

 

 

【5回表】

1アウトから四球で出塁し、続くバッターは蒔田

バントシフトの隙を狙い、引っ張った打球はレフトへのヒットとなりました!

しかし、後が続かず無得点で終わります。

 

 

【6回表】

なんとか追いつきたい明治

先頭の宗山ライトへのツーベースヒットを放ちチャンスを作ります!

一打同点の場面でバッターは上田

ライトへのタイムリーツーベースヒットで同点に追いつきます!

1-1

宮田犠打を決め、打席には代打年・内海(広陵)。振り抜いた打球はレフトスタンドに一直線💫

チームを救う、勝ち越しツーランホームランとなりました!

 

期待のルーキーが大一番で勝負強さを発揮します!

笑顔でガッツポーズをする内海

3-1

 

 

【7回裏】

この回から3年・藤江(大阪桐蔭)がマウンドに上がります。

安定感のあるピッチングで3人で切ってとります。

 

 

【8回表】

二者連続四球で、ノーアウト一、二塁のチャンスを迎えます。

宮田がバントした打球は相手のエラーを誘い、その間に二塁ランナーが生還。宮田は二塁に進塁します。

4-1

 

1アウトを挟み、3年・直井(桐光学園)犠牲フライでさらに1点を追加します!

5-1

 

 

【9回裏】

最終回のマウンドを託されたのは3年・千葉(千葉黎明)

ヒットと四球で得点圏にランナーを背負うも、最後は空振り三振に抑え試合終了。

 

 

5-1

 

 

先制を許すも、6回に宗山のツーベースヒットで流れを作り、ルーキー内海のツーランホームランで勝ち越しに成功し、見事白星を飾ることができました🌟

******************

 

明日の試合

3回戦

13時試合開始

後攻一塁側

 

******************

 
 
明日も勝利し、勝ち点を掴み取ります!
お時間のある方はぜひ神宮球場へお越しください⚾️
それでは本日はこの辺りで失礼します。
前の記事
2023.04.22 vs慶應義塾大学1回戦(△0-0)
次の記事
2023.04.24 vs慶應義塾大学3回戦(●4-5)