モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • vs慶應義塾大学3回戦(●4-5)

vs慶應義塾大学3回戦(●4-5)

みなさんこんばんは!
3年マネージャーの小池です。

本日神宮球場では、との3回戦が行われました!平日ながらも多くの方が球場に足を運んでくださり、熱い戦いが繰り広げられました⚾️🔥

昨日の勢いに乗り、2連勝で勝ち点を掴み取ることができたのでしょうか…?

それではさっそく本日の試合を振り返ってまいりましょう!

本日のベンチ入りメンバー

本日のスターティングメンバー

【1回表】
勝ち点奪取に王手をかけた3戦目の先発は、4年・石原(広陵)

リーグ戦初先発の石原が、二者連続見逃し三振と堂々のピッチングで初回から3人でしっかり抑えます!

【2回裏】
先に動いたのは明治
先頭の4年・上田(愛産大三河)ライトへのヒットを放ちます!

2年・宮田(横浜)犠打で二塁に進塁。

1アウトを挟み2年・小島大河(東海大相模)四球で出塁すると、続く3年・直井(桐光学園)のセカンドへの強い当たりがタイムリー内野安打となり、1点を先制します!

1-0


まだまだ明治の勢いは止まりません!
先発投手・石原左中間へのタイムリーツーベースヒットを放ち、自らのバットで追加点をもたらします✨

2-0

【6回裏】
1アウトから代打2年・瀨(天理)ショートへの内野安打で出塁します!

その後も小島レフトへのヒットで続きます!

内野ゴロを挟み、打席には4年・斉藤(常総学院)
1年秋以来3年ぶりのリーグ戦での打席で四球を選び、2アウト満塁となります!

しかし後続が見逃し三振に倒れ、3アウトチェンジ。

【7回表】
6回被安打4の好投を見せた石原に代わって、2年・髙須(静岡)がマウンドに上がります。髙須はリーグ戦初登板となりました㊗️

先頭打者にツーベースヒットを打たれ、1つ三振を取るも、タイムリーヒットを浴び、1点を返されます。

2-1

下位打線に連打を浴び、ここで3年・浅利(興國)がマウンドを任されます。

二者連続空振り三振に抑え、151km/hを記録するなど圧倒のピッチングを見せました💫

【7回裏】
先頭の4年・堀内(愛工大名電)が執念のヘッドスライディングを見せ、セカンドへの内野安打を放ちます!🔥

1アウトを挟み、続く打席には4番・上田
ライトへのヒットを放ち、主将の一振りでチャンスを広げます!

相手のエラーにより1アウト満塁のチャンスを迎えますが、後続の併殺打でこの回を惜しくも無得点で終えます。

【8回表】
この回から3年・藤江(大阪桐蔭)がマウンドに上がります。

先頭打者にツーベースヒットを浴び、申告敬遠の後、1アウトを取るも四球で1アウト満塁とします。
ここで藤江は無念の降板。

襷を受けたのは、1戦目で9回無失点の好投を見せた4年・村田(春日部共栄)

これ以上の失点はしたくない明治でしたが、2点タイムリーヒットを放たれ、逆転されてしまいます。

2-3

ここで、マウンドには3年・千葉(千葉黎明)

四球を与え、再び1アウト満塁のピンチを迎えます。
その後も暴投、タイムリーツーベースヒットで痛い追加点を許してしまいます。

2-5

【9回裏】
3年・飯森(佼成学園)が足を活かし、ファーストへの内野安打で、最終回先頭打者が出塁します!

堀内四球を選び、チャンスの場面で打席には3年・宗山(広陵)

センターへのタイムリーヒットで1点を返します!

3-5

1アウトを挟み、続く打者が死球で出塁し、代打2年・今井(松商学園)センターへの犠牲フライで1点差とします!🔥
今井はリーグ戦初打点を記録しました🎉


ホームに気迫のヘッドスライディングをする堀内

4-5

なおも2アウト一、二塁のチャンスでしたが、あと一打が出ず試合終了。

4-5

先発・石原が6回無失点被安打4、2打数2安打1打点と投打ともに大活躍を見せましたが、後続の投手がリードを守り切ることができませんでした。
明大打線は12安打を放つもチャンスの場面であと一本が出ず、痛い敗戦となりました。

******************

 

明日の試合

回戦

4月25日(火)

13時試合開始

先攻三塁側

 

******************

本日の試合を終え、対は1勝1敗1分。
明日の試合結果でこのカードの勝敗が決まります。
まだまだ負けられない戦いが続きますが、優勝に1歩近づけるよう総力戦で必ず勝ち点をもぎ取ります。

今季も粘りの明治を体現し、全員で戦ってまいりますので、引き続き温かい応援よろしくお願いいたします!📣

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2023.04.23 vs慶応義塾大学2回戦(〇5-1)
次の記事
2023.04.25 vs慶應義塾大学4回戦(〇5-2)