vs慶應義塾大学3回戦(●4-5)
みなさんこんばんは!
3年マネージャーの小池です。
本日神宮球場では、慶應義塾大学との3回戦が行われました!平日ながらも多くの方が球場に足を運んでくださり、熱い戦いが繰り広げられました⚾️🔥
昨日の勢いに乗り、2連勝で勝ち点を掴み取ることができたのでしょうか…?
それではさっそく本日の試合を振り返ってまいりましょう!
【1回表】
勝ち点奪取に王手をかけた3戦目の先発は、4年・石原(広陵)。
リーグ戦初先発の石原が、二者連続見逃し三振と堂々のピッチングで初回から3人でしっかり抑えます!
【2回裏】
先に動いたのは明治。
先頭の4年・上田(愛産大三河)がライトへのヒットを放ちます!
2年・宮田(横浜)の犠打で二塁に進塁。
1アウトを挟み2年・小島大河(東海大相模)が四球で出塁すると、続く3年・直井(桐光学園)のセカンドへの強い当たりがタイムリー内野安打となり、1点を先制します!
1-0
まだまだ明治の勢いは止まりません!
先発投手・石原が左中間へのタイムリーツーベースヒットを放ち、自らのバットで追加点をもたらします✨
2-0
【6回裏】
1アウトから代打2年・瀨(天理)がショートへの内野安打で出塁します!
内野ゴロを挟み、打席には4年・斉藤(常総学院)。
1年秋以来3年ぶりのリーグ戦での打席で四球を選び、2アウト満塁となります!
しかし後続が見逃し三振に倒れ、3アウトチェンジ。
【7回表】
6回被安打4の好投を見せた石原に代わって、2年・髙須(静岡)がマウンドに上がります。髙須はリーグ戦初登板となりました㊗️
先頭打者にツーベースヒットを打たれ、1つ三振を取るも、タイムリーヒットを浴び、1点を返されます。
2-1
下位打線に連打を浴び、ここで3年・浅利(興國)がマウンドを任されます。
二者連続空振り三振に抑え、151km/hを記録するなど圧倒のピッチングを見せました💫
【7回裏】
先頭の4年・堀内(愛工大名電)が執念のヘッドスライディングを見せ、セカンドへの内野安打を放ちます!🔥
1アウトを挟み、続く打席には4番・上田。
ライトへのヒットを放ち、主将の一振りでチャンスを広げます!
相手のエラーにより1アウト満塁のチャンスを迎えますが、後続の併殺打でこの回を惜しくも無得点で終えます。
【8回表】
この回から3年・藤江(大阪桐蔭)がマウンドに上がります。
先頭打者にツーベースヒットを浴び、申告敬遠の後、1アウトを取るも四球で1アウト満塁とします。
ここで藤江は無念の降板。
襷を受けたのは、1戦目で9回無失点の好投を見せた4年・村田(春日部共栄)。
これ以上の失点はしたくない明治でしたが、2点タイムリーヒットを放たれ、逆転されてしまいます。
2-3
四球を与え、再び1アウト満塁のピンチを迎えます。
その後も暴投、タイムリーツーベースヒットで痛い追加点を許してしまいます。
2-5
【9回裏】
3年・飯森(佼成学園)が足を活かし、ファーストへの内野安打で、最終回先頭打者が出塁します!
堀内が四球を選び、チャンスの場面で打席には3年・宗山(広陵)。
センターへのタイムリーヒットで1点を返します!
3-5
1アウトを挟み、続く打者が死球で出塁し、代打2年・今井(松商学園)のセンターへの犠牲フライで1点差とします!🔥
今井はリーグ戦初打点を記録しました🎉
4-5
なおも2アウト一、二塁のチャンスでしたが、あと一打が出ず試合終了。
4-5
先発・石原が6回無失点被安打4、2打数2安打1打点と投打ともに大活躍を見せましたが、後続の投手がリードを守り切ることができませんでした。
明大打線は12安打を放つもチャンスの場面であと一本が出ず、痛い敗戦となりました。
******************
明日の試合
慶應義塾大学4回戦
4月25日(火)
13時試合開始
先攻三塁側
******************
本日の試合を終え、対慶大は1勝1敗1分。
明日の試合結果でこのカードの勝敗が決まります。
まだまだ負けられない戦いが続きますが、優勝に1歩近づけるよう総力戦で必ず勝ち点をもぎ取ります。
今季も粘りの明治を体現し、全員で戦ってまいりますので、引き続き温かい応援よろしくお願いいたします!📣
それでは本日はこの辺りで失礼します。