リーグ優勝パレード・祝勝会☆
みなさんこんばんは!
2年マネージャーの加藤です(*ˊ˘ˋ*)
早速ですが昨日は、駿河台キャンパスにて春季リーグ戦優勝パレード・祝勝会が行われました!
近頃は気温が高い日が続いており、昨日の最高気温は33度を記録🥵
大変暑い中でしたが、たくさんの方々が野球部の優勝を讃えに来てくださいました。
本日はパレード・祝勝会の様子を写真とともに振り返ってまいりましょう!
まずは出発前の様子!📸
写真:前列左から3年・福嶋(明大中野)、飯森(佼成学園)、2年・小島大河(東海大相模)
後列左から3年・浅利(興國)、直井(桐光学園)、藤江(大阪桐蔭)
試合中には見られないおちゃめな表情が可愛らしいですね笑
石原からはとびきりのウインクをもらいました(^_-)-☆
夏に近づくにつれ日も長くなり、選手たちの明るい様子をたくさん見ていただけたのではないかと思います😊
制服で列の後ろに続く選手もいい笑顔!
写真:左から1年・岸本(横浜)、4年・渡邊麟(明大中野八王子)、中谷(明治)、髙竿(明大中野)、森(広陵)、岡田幹(常総学院)、大音(津田学園)、熊野(田辺)、植村(明治)
ビルの上から手を振ってくださるファンの方もいらっしゃいました!
2年・瀨(天理)がハートを作って応えます💟
写真:左から小島大河、瀨、2年・木本(桐蔭学園)、久野(報徳学園)、中村(鎌倉学園)、髙須(静岡)
2年生のベンチ入りメンバーのうち6名!やはり同期の活躍はとても嬉しいものです😢
中村は一般受験を経ての入部にも関わらず、激しい競争を勝ち抜き今春のメンバー入りを掴み取りました。
仲の良さが伝わる瞬間もキャッチ!
こちらは2年・本岡マネ(明大中野)と学生コーチの2年・遠藤(広島商)。
チームを影で支える縁の下の力持ちです💪
たくさんの方々からの声援を受けて街を練り歩き、出発地点に戻ってくるとお次は祝勝会!
大六野学長、柳谷理事長よりご挨拶をいただいたのち、山本部長、田中監督、第44回日米大学野球選手権大会に出場するため欠席した主将、4年・上田(愛産大三河)に代わり副将の堀内よりご挨拶申し上げました。
山本部長
「本日はお忙しい中お越しくださりありがとうございます。シーズン中は神宮球場やネット配信で応援してくださった皆様のおかげでリーグ戦3連覇できました。改めて厚く御礼申し上げます。
3連覇ということですが、今春は選手の実力が十二分に発揮されたと思っております。
野球が強いことはいいことですので継続してほしいのですが、野球部は教育の場でありますので、一人の人間として成長するべきです。最後にはなりますが、今後も生活の規律を守って行動に責任を持ち、一生懸命前に進んでまいりますので、ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。」
田中監督
「本日はこのようなパレード、祝勝会を開催していただき、また暑い中お集まりいただきましてありがとうございます。応援団の方々、校友会、ファンの方々、神宮球場以外でも盛り上げてくださり、本当にありがとうございます。
今春はチーム上田としての優勝を嬉しく思います。神宮大会は出場校が少ないため3回勝てば日本一ですが、全日本選手権は4回勝たないと日本一になれない点が課題だと感じました。
秋に向けて、リーグ戦4連覇ではなくチーム上田春秋連覇を目標に日本一にチャレンジしたいと思っております。」
堀内「本日はこのような素晴らしい会を開いてくださりありがとうございます。試合より緊張しております。
お陰様で春季リーグ戦優勝、85年ぶりの3連覇を達成することができました。この結果はここにいらっしゃる方々の応援があってこそだと感じております。
新チームから四冠を目指して日々取り組んできましたが、今年も全日本選手権での優勝を逃してしまいました。秋季リーグ戦優勝、リーグ戦4連覇、神宮大会連覇を目標に部員一同精一杯頑張りますので、これからも応援の程、よろしくお願いいたします。」
続いて、今年度の応援団長を務める竹内さくらさんより花束の贈呈があり、堀内が花束を受け取りました!
花束贈呈を終えると、壇上にいる選手の、特技や趣味を交えた自己紹介が行われました🌟その中でも個性的だったものをいくつかご紹介します!
浅利「ポジションは投手で、特技は3年・宗山(広陵)を抑えることです!」
福嶋「趣味は野球道具の手入れです。秋季は選手の道具にもご注目ください!」
瀨「自分だけ苗字が1文字だから、応援で『ちひろ』と呼んでもらえて嬉しかったです!」
3年・杉崎(東海大菅生)「特技は腕相撲です。対戦したい方がいらっしゃればご連絡ください!」
1年・榊原(報徳学園)「特技は高校からの先輩である久野さんのピッチングのモノマネです!」
全員が自己紹介を終えると、そのまま質問コーナーへ!
——この春はバントを決めることが多くなった印象ですが、どのような練習をしたのですか?
直井:バントは春季オープン戦でも数え切れないほど失敗したので、コーチに聞いたり、3年・加藤(大阪桐蔭)のバントを参考にたくさん練習しました。技術と言うより、「転がってくれ!」という気持ちですね(笑)
直井がバントをする時の心情を明かすと、会場内は笑いに包まれました😆
——「ここだけは誰にも負けない!」というところを教えてください!
1年・内海(広陵):入寮してからの折ったバットの本数です。打ち方に問題があるんだと思います(笑)
内海は予想外の質問にタジタジ(笑)今後折れたバットは誰かにあげるようです😂
—— 来季も首位打者賞を獲得する上でのライバルは誰ですか?明治でも他大学の選手でも構いません!
飯森:宗山がすごく注目されていて、インタビューで彼のことを話した時に記事を全て持っていかれてしまったので(笑)、秋も負けないよう頑張りたいと思います!
また、昨日も神宮の打席でお馴染みの垂直ジャンプを披露してくれました!
最後に、応援団による迫力のあるパフォーマンスに会場が圧倒され、校歌を歌ってチーム明治の団結力がさらに深まったところでこの会は終了!
85年ぶりのリーグ戦3連覇を成し遂げ、栄光を手にしたことは、皆様からのあたたかいご声援があってこその結果だと思います。この場を借りて、今季も野球部の活動をご支援くださった皆様に御礼申し上げます。
また、SNSにてパレード当日の様子をアップしています!ぜひご覧ください!
Twitterはこちら
Instagramはこちら
それでは本日はこの辺りで失礼します。