モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 俺たちのラストシーズン──石﨑聖太郎(春日部共栄)

俺たちのラストシーズン──石﨑聖太郎(春日部共栄)

みなさんこんばんは!

4年マネージャーの萬谷です(^^)

 

9月に入りましたが日中はまだまだ夏の暑さが続く一方で、朝晩は少しだけ秋の訪れを感じるような気候になってきましたね🍂

 

そんな中、私たち4年生にとってのラストシーズンが今週末、いよいよ開幕します!

 

本日からリーグ戦最終カードに向け、4年生全員がラストシーズンにかける思いを綴ります。

『俺たちのラストシーズン』是非最後までご覧ください!

 

トップバッターは石﨑聖太郎(春日部共栄)です!

──────────────────

こんばんは!

今年度のラストシーズンブログトップバッターは春日部共栄出身の石崎聖太郎です!

 

今週から秋季リーグ戦が始まると思うと、この4年間はあっという間で大学野球も終わりに近づいているんだなと実感するようになりました。

 

下級生の頃は、コロナが流行し帰省続きの生活でした。寮に戻ってきてからも外出禁止が続き、、、

そんな生活でも楽しませてくれたものがあります。「どてんこ」(トランプゲーム)と「ゴキブリポーカー」(カードゲーム)でした。夜ご飯のあとの毎日の日課になっていたのを覚えています。杉さん(R5卒・杉山祐樹)、秋野さん(R5卒・秋野開)、ひさじ(4年・久島光太郎)、なかさん(4年・中谷優斗)、あの何ヶ月は本当に楽しかった!

写真:左から中谷、杉山、石﨑、久島

 

3年生になってから、今までは本当に早かったです。最高なメンバーに出会えて、充実した時間を過ごせたからだと思います。

 

賢一(4年・村田賢一)とは高校から7年間ずっと一緒に生活してきました。賢一と出会ってなかったら甲子園に行って明治に来ることは出来なかったと思います。

大学に来てからはなかなかバッテリーを組むことは出来なかったけど、昨年の春の東大戦で1イニングだけバッテリーを組めたあの時間は今でも覚えてるし今後も忘れない大切な思い出です。

俺の野球人生をここまで豊かにしてくれて本当にありがとう!

写真:左から石﨑、村田

 

また、ひさじ、チャンス(4年・小池裕斗)、なかさんの3人とはずっと一緒にいました。

富士急とか江ノ島、熱海にも行って、寮では部屋でゲームしたりと楽しい思い出ばかりです!本当にありがとう!

4人ともジャイアンツファンだったから、カープファンのじゅんや(4年・大櫃準也)と一緒に東京ドームに行ったこともあったけど、カープには負けた思い出しかないな笑

 

そんなじゅんやとは、午後から始まる授業に毎回一緒に行っていました。俺がやる気なさそうにしてる時、「いくぞ」の一言で立ち上がらせてくれるじゅんやは凄いと思う!これからもよろしく!

写真:左から久島、石﨑、中谷、小池裕

写真:左から4年・熱田泰祐、中谷、石﨑、久島、小池裕、大櫃

写真:左から中谷、小池裕、久島、石﨑

学校生活の面で友達がいなかった私の課題を助けてくれたのは、いおり(4年・山本伊織)とてるや(4年・熊野輝也)でした。2人には抜けがけされることもあったけど、最後まで付き合ってくれてありがとう!いおりとてるやがいなかったら、ここまで単位は取れてなかったと思います。卒業できるまで後少し面倒みてください!

 

それに、なんと言ってもけんしん(4年・菅原謙伸)。

埼玉県同士のキャッチャーとして同部屋から始まり、一時期周りからシビアと言われ話しづらいこともあったけど、不仲なんてことなかったよね?笑

少しではあったけど、一緒に神宮のベンチに入って野球ができて良かった!

写真:左から石﨑、菅原

 

先輩(R5年卒)では、たうさん(蓑尾海斗)とゆうへいさん(小池悠平)にはたくさんご飯に連れて行ってもらえてお世話になりました。また機会があればお願いします!

そして、杉さん!

1年生で同部屋になってから今でも仲良くしてくれてありがとうございます。また遊びましょ!

後輩では今年、だけん(3年・山内陽太郎)とこうせい(3年・神田航生)と同部屋になりお世話してました。いやお世話されてたのかもしれません。同じ学部で下級生の頃から色んな話してたから同部屋になれて良かった!2人ともありがとね!

だけんはスマブラで強くなってね、こうせいはいつまでもお幸せに。

写真:左から山内陽、神田

 

明治大学野球部に入部してから楽しいことも辛いこともたくさん経験し、最高の同期と最高の瞬間を共にすることができました。

このメンバーで野球ができる時間は限られているので、悔いの残らないよう全力でプレーしていきます。

最後に、両親へ

小学1年生から野球を始め、大学までの16年間応援し続けてくれて本当にありがとう。

小学生の時から始めた朝のランニングと夜のティーバッティングに付き合ってくれたお父さん。シニアに入ってからの土日は往復2時間の距離を文句ひとつ言わずに送迎してくれてありがとう。

そして、朝起きる時間が早くても手作りのお弁当を作ってくれたお母さん。毎日の美味しいご飯とここまで野球ができる体を作ってくれてありがとう。

たくさん迷惑をかけ、ぶつかることもあったけど、何不自由なく大学まで野球を続けることができたのはお父さんとお母さんのおかげです。

大学野球もあと少しで終わってしまうけど、全力で頑張るから応援しててください!

 

写真:手前から石﨑、中谷、久島、大櫃、小池裕

それではトップバッターの私はここまでとさせていただきます。

ここから先もっと面白いそして感動するブログがたくさんあると思うので楽しみにしていてください。

次は、府中ダービーの1番人気、強靭な馬足を持つ石田朗です。

どんな走りを見せてくれるのでしょうか。

お楽しみに!