モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 俺たちのラストシーズン──植村太亮(明治)

俺たちのラストシーズン──植村太亮(明治)

みなさん、こんばんは。

頭のネジが数本外れていて、人のベッドで勝手に寝る癖がある、ツンデレかまちょの石原勇輝くんからバトンをいただきました。
年に1回は必ずやらかしてしまう明治高校出身の植村太亮です。

写真:左から蒔田、植村、石原

ここに、やらかしてしまったこと一覧を記しておきます。(分かる人には分かる)全問正解した方には豪華賞品を贈呈します。
コロナ帰省後シャンクス
神宮靴下事件
杉浦と国領駅散策中に遭遇
世紀の1.11
みんなが使っている土嚢作り
大櫃とのワクワク府中探検
有鈎骨骨折後のおかえりの会(被害者)
崖落とし
禊の全剃り
ダイヤモンド遭遇
みのとゆうきとワクワク府中の夜の旅
衣類雨ざらし
227号室の処理不足
大櫃と深夜のサブグラウンド
BIG6TV
熱田の後を追いかける
小池との😸😸パラダイス
参拝時のスラックス忘れ
散髪失敗により、🌽になる
などまだまだここには書ききれないことが沢山ありますが、とにかく沢山やらかしてしまいました。
冗談はさておき、ラストシーズンブログを書いている今、入寮してからラストシーズンブログを書くまであっという間に感じてしまうほど、充実した毎日を送らせてもらったなと改めて感じています。
また本当に多くの人の支えがあったからこそ、ここまでくることができたと痛感しています。
感謝の念をラストシーズンブログに書いていこうと思います。
長くなってしまいますが、是非お付き合いください。
こんなにも毎日充実した生活を送れているのは、明治大学野球部に入部したからだと確信しています。大学で野球をやるか迷っていた自分の背中を押してくださった、両親、高校時代の監督である寺土さんには感謝してもしきれません。
寺土さんには高校時代からとても良くしていただきました。1年生の夏からスタメンで使っていただき、自身の野球レベルをとても引き上げる経験をさせていただきました。多くの経験をさせていただいたからこそ、大学で野球をやる決断ができました。本当にありがとうございます。
次に両親です。大学野球部はレベルが高く、試合に出場することも難しいことを理解した上で、自分が野球を続けることを快く了承してくれました。大学野球を4年間続けることができたのは、両親の日々の支えのおかげであり、両親には一生頭が上がりません。野球人生15年間を全面的に支えてくれて、本当にありがとう。
多くの人の支えのおかげで、神宮球場でヒットを打つこともできましたし、新人戦とはいえ、スタメンで試合に出場することもできました。神宮球場でプレーしたあの経験は自分の人生の財産です。
そして何より、こんなにもキラキラした毎日を送ることができたのは、野球部の先輩、同期、後輩のおかげだと思っています。りゅうせいさん(R5年卒・原田竜聖)をはじめとした、多くの優しい先輩にとても良くしていただきました。府中BBQを開催してくれたり、毎週のようにご飯に連れて行ってくれたり、社会人になってからもご飯に連れて行ってもらって、本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします!
寮生活においては、1年半同部屋で生活を共にしている光太郎(4年・久島光太郎)には頭が上がりません。
光太郎とは3年生の春に初めて同部屋になりました。そこから仲良くなり、光太郎と一緒にいる時間が増えました。自分が落ち込んでいる時には、自分のことのように心配してくれる、とても優しくて面白い光太郎が大好きで、自分にとっては家族同然で、感謝しても感謝しきれないとても大切な存在です。
同じくらい勇輝(4年・石原勇輝)にも感謝しています。勇輝は入寮してからずっと自分と仲良くしてくれて、オフの日には沢山いろんなところに遊びに行ったり、飲みに行ったり、自分の部屋に来てくだらない話で盛り上がったのもとても良い思い出です。また、自分がやらかしてしまった時には、みの(4年・蒔田稔)と一緒にイジって励ましてくれたりと、この2人には何度も救われました。また何かあったらすぐに自分を頼ってくれるとても大切な存在です。これからもお互いにイジりあったり、くだらない話で盛り上がっていきたいです!普段はこんなこと言えないのでここに書かせてもらいます笑
2人ともこれからもよろしく!

写真:左から植村、石原、久島

また、この4年間でたくさんの思い出ができました!一つ一つ書いていると膨大な量になってしまうので写真だけでご勘弁ください笑
最後に同期のみんなに感謝を伝えたいと思います。
熱田(熱田泰祐):後を追いかけてしまいすみませんでした笑それゆけ!鶏ヤローファミリーで飲みに行こう☺️
朗(石田朗):7年間同じで困った時に助けてくれてありがとう!
聖太郎(石﨑聖太郎):BBQとか楽しかった!とりあえずリベンジしよう🔥
希由翔(上田希由翔):いつも気にかけてくれてありがとう!これからも気にかけてね😘
壱汰(大音壱汰):壱汰が自主練パートナーで本当に良かった!石川遊びに行くわ!
準也(大櫃準也):本当に準也には色々お世話になりました!これからもよろしくおねがいします🙇‍♂️
幹太(岡田幹太):白々しい幹太が大好きです!これからも沢山秘密の話をしましょう🕶
輝也(熊野輝也):早くスイーツ巡り再開しよう!いつも構ってくれてありがとう😊
小池(小池裕斗):小池にもここでは書けないことで沢山お世話になりました笑これからもお願いします🥺
髙竿(髙竿大暉):キャッチボール相手いつもありがとう😊イジリイジられの関係これからもね☺️
勇人(斉藤勇人):1年の時はごめんなさい🙇ここまで仲良くなれて本当に良かった😢外野手会開こう!
謙伸(菅原謙伸):いつも誘ってくれてありがとう!とりあえず飲み行こ🍻
すん(杉浦駿):ネタマシンガン同士お互いよく頑張った👏すんが1、2年の時の支えでした😢
中谷(中谷優斗):7年間ありがとう!中谷が同じ高校で本当に良かった!これからも腐れ縁よろしく!
黎(西川黎):なんだかんだいつも絡んでくれてありがとう!早くボーリング行こう🎳
祐太郎(野波祐太郎):1年の時からアップ列ずっと一緒なのが祐太郎で良かった!関西行ったらよろしく🕶
祐我(堀内祐我):海とかダーツとか行けて楽しかった!関西行ったらまた遊ぼう🕶
みの:下級生の時から気にかけてくれてありがとう!とりあえず3人で飲み行こ🍻
あまね(萬谷天音):女マネ1人で男29人相手するの大変だったと思うけど、本当にありがとう!
賢一(村田賢一):賢一のざつがくにはいつも驚かされっぱなしだった!ゴルフ教えて⛳️
ひろき(森裕規):就活中の時とか気にかけてくれてありがとう!最後頑張ろう!
森カツ(森勝哉):朝の掃除場所ずっと一緒だし、色々同じだからこれからもよろしくお願いします🙇‍♂️
陸さん(山口陸):困った時に助けてくれてありがとう!顔が真っ赤な陸さんが好きです☺️
伊織(山本伊織):口を開けば面白い伊織くん、それゆけ!開催して沢山暴露しましょう🕶
大智(山﨑大智):大智にはいつもだる絡みしてごめん!いつも付き合ってくれて本当にありがとう!
慎之介(渡部慎之介):一緒に西武ドーム行くのが楽しみ!あとゴルフ一緒に回りたい⛳️
麟太郎(渡邊麟太郎):いつもイジってごめんなさい!これからも色々教えてね☺️
まだまだ書きたいことは沢山ありますが、これにて締めたいと思います。長くなってしまいましたが、ご精読ありがとうございました!
次は、見た目はコワモテ、中身は優しい??卵大好き大音壱汰くんにバトンを託したいと思います。
お楽しみに〜