モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 俺たちのラストシーズン──大音壱汰(津田学園)

俺たちのラストシーズン──大音壱汰(津田学園)

みなさんこんばんは!

部内で1、2位を争う問題児ですが、バッティングセンスだけはピカイチの植村太亮くんからバトンを頂きました、コワモテですが中身は案外優しい津田学園高校出身の大音壱汰です。
まず最初に、僕は同期の中でもかなり勉強ができない方なので文章を書くのが苦手ということもあり、他のみんなより短い文章で写真が多めになってしまうかもしれませんが予めご了承ください。
今このブログを書いていて、率直に長いようであっという間の4年間だったなと感じます。大学での4年間は良かったことよりも辛いことや大変なことの方が多くて、理不尽なことも多くありました。しかし、それを乗りこえられたこともあり人間として成長することができました。同期のみんなにも恵まれ、リーグ優勝を経験することもできました。みんなありがとう!!!
写真:左から大音、野波
これは入寮日に撮った写真です。寮生活最初の同部屋はゆうたろう(4年・野波祐太郎)でした。今見返してみると2人ともめちゃくちゃ陰キャやなって思います笑
しかし、同じ部屋で生活しているうちにゆうたろうは特大陽キャに成長していき、今では陰キャの僕とは正反対で各所でブイブイ言わせています。そして、4年が経った今でも変わらず2人でご飯や温泉に行ったり、学部が一緒なこともあり、4年間で1番多くの時間を一緒に過ごしてきたかもしれません。ゆうたろうありがとう、そしてこれからもよろしく!!

写真:左から大音、野波、熱田(4年・熱田泰祐)、小池(4年・小池裕斗)

このメンバーは下級生時代、ネタとの壮絶な戦いをしていたバッティングボール係です。バッティングボール係の仕事はボールを箱の中に並べるだけではなく、ボロボロのボールやRKと書いてあるボールを取り除く仕事です。全員最初は一箱並べるのに15分程かかっていましたが、1年が経つ頃には5分程度で1箱並べられるほどに成長し、どんなに薄いRKの文字も見逃さないような目に成長しました。引退までにはバッティングボール飯開催しましょうね!!

写真:左から山本、山口、大音、熊野

そして僕の4年を語る中で欠かせないのがこの2人、てるや(4年・熊野輝也)といおり(4年・山本伊織)。そして、ちょっとリクさん(4年・山口陸)。てるやは面白くてチーム内でのランキングの一つであるパパの部門で1位に輝き、いおりはてるやを超えるギャグセンスの持ち主です。
今ではこの2人のどっちかが常に隣にいる毎日です。そんなこともあり、毎日がとても充実しています。上の写真は先月行った日帰り箱根旅行ですが、これからもスポーツ観戦やスノボ旅行など予定がびっしり詰まっていて引退した後も楽しみしかありません。直接言うのは照れ臭いんで、文章でやけど2人ともこれからもよろしく‼️

写真:左から大音、山本、熊野

もちろん4年間での思い出や経験はこんなものではありませんが、全部書いていてはキリがないので今回はこの辺にしておこうと思います。語彙力の無さにより、このような短いブログになってしまいましたが、ご精読ありがとうございました。
次回は、実は上田主将(4年・上田希由翔)よりも裏の権力を持っていて裏ボスとも言われているチーム1の野球くん、大櫃準也くんです!
是非お楽しみに!!