モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • vs早稲田大学1回戦(●3-5)

vs早稲田大学1回戦(●3-5)

みなさんこんにちは!

4年マネージャーの萬谷です(^^)

昨晩から降り続く雨の中、そんな天候とは打って変わって一転、本日も神宮球場では宿敵、早稲田大学との白熱した試合が繰り広げられました!

それでは早速本日の試合を振り返っていきましょう!

本日のベンチ入りメンバー

【1回表】

先頭の3年・飯森(佼成学園)三塁線を抜けるのツーベースヒットで出塁し、いきなり得点のチャンス!

内野ゴロ、四球で1アウト一、三塁とすると打席には4番の4年・上田(愛産大三河)

犠牲フライで1点を先制します✨

その後も3年・加藤(大阪桐蔭)レフトへのヒットで続きますが、後続が打ち取られ追加点とはなりません。

1-0

 

【1回裏】

先発はエース、4年・村田(春日部共栄)

テンポの良い投球で、3人で斬ってとります!

 

【2回表】

4年・堀内(愛工大名電)内野安打で気迫のヘッドスライディングを見せ、初回に続き先頭打者が出塁します!

1アウトを挟み、送りバントと内野安打で2アウト一、三塁とし得点圏にランナーを進めるも、得点とはなりません。

 

【3回裏】

2本のタイムリーヒットで逆転を許します。

1-2

 

【4回裏】

ヒットで出塁を許したランナーをタイムリーヒットで返され、さらに1点を追加されます。

1-3

 

【5回表】

1アウトから四球でランナーが出塁すると盗塁とフライで2アウト三塁とします。

3年・宗山(広陵)内野安打で1点を返します!

2-3

 

【5回裏】

先発の村田に代わって、この回から4年・渡部慎(桐蔭学園)がマウンドに上がります。

ランナーを背負うも、無失点で抑えます。

 

【6回表】

先頭の2年・小島大河(東海大相模)左中間へのツーベースヒットで出塁し、続く打者がきっちりと送りバントを決めます!

死球を挟み、打席には代打1年・榊原(報徳学園)

ライトへのタイムリーヒットで1点を返し、同点とします!

3-3

 

【6回裏】

渡部慎に代わって、3年・浅利(興國)がマウンドに上がります。

危なげないピッチングできっちりと3人で抑えます。

 

【8回裏】

浅利に代わって、3年・千葉(千葉黎明)がマウンドに上がります。

連打を浴び2点を失います。

3-5

 

そのまま得点することができず、試合終了。

3-5

シーソーゲームをものにすることができず、悔しい敗戦となりました。

 

******************

 

明日の試合

早稲田大学2回戦

13時30分試合開始予定

後攻一塁側

 

******************

明日の試合、勝ち点を取るためには負けられない一戦となります。

勝利に向けチーム全員で戦います!🔥

そして、試合後には8月に長野県高森町で行われた高森キャンプでの野球教室で親睦を深めた子どもたちとの交流会を行いました!

写真:3年・直井(桐光学園)

写真:2年・今井(松商学園)

子どもたちにもらったパワーを存分に発揮し、明日こそ白星を飾ります!

それでは本日はこの辺りで失礼します。