モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 俺たちのラストシーズン──山﨑大智(高知商)

俺たちのラストシーズン──山﨑大智(高知商)

みなさん、こんばんは!

部内で一番の最年長であり、我らが経営学部を支え続けてきてくれた陸さん(山口陸)からバトンをもらいました。
入寮当初、普通に喋るだけで土佐弁を、皆に笑われていた高知商業高校出身の山﨑大智です。
懐かしいです。
このブログをカラオケ館で小池(4年・小池裕斗)と一緒に考えています。1年生の時からこのラストシーズンブログを見ていた私にこの出番が回ってきたと思うと感慨深いものがあります。
まず初めに、田中監督、善波前監督、戸塚助監督、福王コーチ、鈴木コーチ、西嶋コーチ、織原トレーナーをはじめとするスタッフの皆様、4年間ありがとうございました。スタッフの方々から学んだ挨拶や、報連相などを今後の社会人生活でも活かしていきます。
こうして大学4年間を振り返ってみると楽しい思い出がたくさんあります。そして、明治大学野球部でこの同期と野球ができたことに心から感謝しています。本当にありがとう!!
高知県から1人で東京に来て、右も左も分からない中、こうして4年間野球を続けてこられたのも同期の皆のおかげです。
それでは、少し4年間を振り返っていきたいと思います。温かい目で見てください。
まず、入寮して最初の同部屋は、きゅうと(4年・上田希由翔)でした。きゅうとが最初の同部屋で本当に良かったです。入寮して分からなかったことなどを助けてくれました。不仲説も流れましたが、自分はそんなことないと思っています。(原因は多分、じゅんや(4年・大櫃準也)です。)このチームのキャプテンとして引っ張ってくれてありがとう。ずっと応援しています。
2人目はしゅんさん(R5卒・岡田舜)。大学生活で熱中するものを教えてくれてありがとうございました。多分しゅんさんと同部屋じゃなかったらまた違う大学生活やったかもです。笑
3人目は、加藤さん(R5卒・加藤歩美)。早くご飯連れてってください!
加藤さんは本当に頼れるし、かっこいいし、イケメンやし、最高やし、とりあえず良い先輩やと思います。これからも仲良くしてください!

写真:左から山﨑、加藤歩

その次は、まさよし(3年・鈴木将好)と加藤(3年・加藤巧也)。趣味の話をいつも話して楽しかったです。まだあと1年あるので頑張ってください。
6人目はオグさん(R5卒・小倉優太郎)。本当に見習う部分がたくさんある良い先輩です。オグさんと同部屋になって良かったです。就職活動でもお世話になってありがとうございました。
そして、最後はじゅんや!
ポジションも部屋も一緒で、色んな所にも行きました。本当に野球のことが大好きなのがいつも伝わってきて、見習うところがたくさんある良い男です。俺にいつも変な誘惑をかけてきましたが、これからはその誘惑に乗らないようにします!笑
ほんまにありがと。
こうして振り返ってみると同部屋に恵まれた4年間だったなと思います。

写真:左から山﨑、4年・熱田泰祐、中谷優斗、山口

学校生活では、経営学部のみんなに大変お世話になりました。感謝しかありません。4年間で卒業することができるのも経営学部の4人のおかげです。学校生活で一番長い時間一緒にいたのは間違いなくこの4人だと思っています。また他の学部より多分一番仲が良いのではと勝手に思っています。笑
中谷は、僕をいつも悪者に仕立てるのが上手く、陸さんがいつも騙されていました。陸さんは、歳は一つ上で頼れる存在だと思っています。英語の授業では陸さんのおかげで単位を取ることができました。
熱田は、ゼミも一緒で下級生の時のトレルー清掃でも一緒で結構一緒でした。熱田くんには、色々な意味で大変感謝しています。(ほんまありがと)
熱田くんのおかげで楽しい大学生活、良い思い出が出来ました。
卒業しても、旅行やスキーなど色々な所にいきましょう!!

写真:4年・森勝哉

森カツ(森勝哉)の思い出は色々あります。
入寮当初、ゆうき(4年・石原勇輝)と森カツと3人で下級集合で怒られたのも懐かしいです。原因は、もりかつの連絡ミスです。
ビリヤードではいつも負けていました。色々な話をして、相談にものってくれました。
ありがとう。
小池。
小池はいつも面白いことをして笑顔にしてくれました。これからも笑かしてください。あと、仕事をしっかりやってください!!

写真:小池

他にも多くの同期、後輩と過ごした楽しい大学野球生活でした。明治大学野球部に入り心から良かったと思っています。みんなありがとう。
そして最後に家族へ
なかなか今まで感謝の気持ちを伝えることが出来ていなかったので伝えたいと思います。
両親へ。
本当に今まで野球を続けさせてくれてありがとう。父さんは、小学校から中学校まで毎日のように練習に付き合ってくれてありがとう。父さんがご飯を食べている時やテレビを見ている時でも、家の下から「ティーあげて」と言うとすぐにティーを上げに来てくれました。あの時間が懐かしいです。自分のバッティングは、家の倉庫で父さんと一緒にした練習で成長したと思っています。本当にありがとう。
母さんは、いつも朝早くから起きてくれて、お弁当を作ってくれてありがとう。いつも入ってた卵焼きが大好きです。いつも試合を見に来てくれてありがとう。嬉しかったです。
二人の支えのおかげで小学校から大学まで野球を続けることが出来ました。二人の子供で心から良かったと思っています。大学野球では、なかなか目の前でプレーを見せることが出来ずに申し訳なかったですが、これから社会人になり自慢の息子になれるように恩返しをしていきます。
本当にありがとう。
兄へ
野球をやるきっかけを作ってくれてありがとう。兄ちゃんの背中は大きくてカッコいいです。兄ちゃんみたいに男としてカッコよくなりたいです。また、一緒に野球をやる機会があればやってみたいです。
姉へ
色々ありがとう。
最後に、この4年間を通して今まで本当に多くの方々にお世話になっていたことがわかりました。その方々に恩返しをするためにも社会人になっても人間力を忘れずに頑張っていきます。
まだまだ書きたいことがたくさんありますが、文章能力が無い私はこれで精一杯です。この辺りで許してください。笑
次回は、山本伊織くんです。
お楽しみに!!