モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 俺たちのラストシーズン──野波祐太郎(大垣日大)

俺たちのラストシーズン──野波祐太郎(大垣日大)

こんばんは!

えくぼが恋の落とし穴❤︎西川黎くんからバトンを受け取りました。名門大垣日大高校出身、明治のビジュ担こと野波祐太郎でございます。
長文を書くことが中々ないのでどうか温かい目で見ていただけると嬉しいです。
まず初めに、田中監督、善波前監督、戸塚助監督、福王コーチ、鈴木コーチ、西嶋コーチ、織原トレーナーをはじめとするスタッフの皆様、4年間ありがとうございました。人として一人前に成長できたと思います。また今どき、歌舞伎町など事実と異なる様々なあだ名を付けていただきありがとうございました。
この大学4年間を振り返って見ると溢れんばかりの思い出が蘇ってきます。余談ですが今、目に虫が入って私の目からも涙が溢れそうです。そろそろこの世で1番おもろい大櫃くん(4年・大櫃準也)がこのブログを見て何か言ってきそうですがこのままいきたいと思います。
まず初めに野球のことを書こうと思ったのですが正直個人的に悔しさ、苦しさがあり、ここに書くと楽しいブログではなくなってしまう可能性があるので私の心の中に留めてスルーをするという盛大に滑り散らかしたボケと引き換えに書かないという選択肢を取らさせていただきます。
その代わりに最高の同期と出会えたこの私の思い出を書きたいと思います。
まずみんなへ、4年間一緒に野球をしてくれて様々な所に遊びに行ってくれて本当にありがとう。楽しかった!!
いつも優しく包み込んでくれるざき(石﨑聖太郎)、
とにかく真面目で頑張り屋さんのあきら(石田朗)、
普段ちょけてるのに野球になったら素でえぐいゆうき(石原勇輝)、
にんじ…いや違うな植村(植村太亮)、
お前が1番おもしろいんじゃけじゅんくん(大櫃準也)、
エモ旅楽しみにしてるよ!かんた(岡田幹太)、
ウエイトいつも一緒だったねてるくん(熊野輝也)、
朝点検がちでしんどいよなはやと(斉藤勇人)、
不幸の中にはいつもけんしん(菅原謙伸)、
服買いに行ったね!おしゃれ番長のすん(杉浦駿)、
甘い初恋を思い出したね髙竿(髙竿大暉)、
朝はとにかく機嫌が悪い低音ボイスのゆうと(小池裕斗)、
映画館で隣でバレないように泣いてた可愛いれいくん(西川黎)、
隣にいた俺は正直震えたサエキ事件光太郎(久島光太郎)、
何をいっとるかわからんけど球はえぐいみの(蒔田稔)、
精密機械けんいち(村田賢一)、
サイズが合わない服を誕プレにくれたもりかつ(森勝哉)、
サウナたくさん行ったねりく(山口陸)、
誰よりも応援してるぞ7時間に負けるな大智(山﨑大智)、
マッサージを最高の思い出にさせます伊織(山本伊織)、
だる絡みと言えば慎之介(渡部慎之介)、
マネジャー大変やと思うけどありがとうひろき(森裕規)とあまね(萬谷天音)、
麟太郎(渡邊麟太郎)特になし
いった(大音壱汰)
初めての同部屋のいったとの生活は刺激的で凄く楽しかった!寝る前の2段ベットの下から素敵なハーモニーと共に押し寄せるアンモニアの香り、たまらなかったよ笑
深夜にテンションおかしくなってスマホで自分の顔を照らしてお化けってガキみたいなことしてきたけど実は結構好きだったよ!イヤホンしながらお笑いの動画見て爆笑してるいったの声まじでうるさいからあれだけは気をつけて笑
まだまだあるけどこの辺にしとく。

写真:左から堀内祐我、3年・水谷公省、大音

ゴキ..いや違うゆうと
同じファミリーで1年の時からたくさんご飯行ったね。本当に楽しかった。夏になると夜なぜか歯が輝いて見えて、スシローで麟太郎を煽り散らかすゆうとは最高でした。最後にリーグ戦の時いつも応援してくれて声かけてくれてありがとう。中々結果出せなくて本当にごめんな。スタンドからの声援届いてたよ。今度は期待に応えれるように頑張る!

写真:左から小池、野波

あっつん(熱田泰祐)
たくさん色んな場所に行ったな!ワンオクまじで最高だったな。
坂を前屈みになりながら爆走したし、柵もよじ登ったし、川の字で寝たね、どれも今となっては最高の思い出やな。あと誕プレであげた服ずっと着てくれてありがとう!ゴールデンタイムの電話だけは本当にやめようね本当そこだけ笑

写真:左から野波、熱田

ゆうが(堀内祐我)
何をするにも下級の頃から一緒に行動してきたね。ここには書けないことばかりだけど濃密な色んな経験したな笑
スラッガーのお揃いのグローブで神宮でプレーするっていった約束覚えてる?2週間ぐらいでかえてごめんな。電車の乗り換えを絶対に間違えるのに自信満々に案内してきて、ウイイレが本当に弱い君が最高だよ。最後に介護するの本当に大変だから自分のキャパオーバーだけはしないように。

写真:左奥から熱田、植村、野波、堀内

きゅうと(上田希由翔)
本当にこの1年間はキャプテンとして個性的なメンバーをまとめるのは大変だったと思う。感謝してる。ありがとう。誰よりも繊細でかまちょなのにグラウンドでの10の背中はデカかったぞ。まあ普通の時もでかいか横じゃない縦が。この先たくさんの苦悩があると思うけど君ならきっと大丈夫。応援しとる!

写真:前列左から堀内、野波、西川、後列上田

先輩方
ファミリーにいれてくださったたかしさん(R3卒/現東京ガス・鈴木貴士)、
私の師匠てつさん(R4卒/現Honda熊本・小泉徹平)、
同部屋でお世話になったとにかく優しい岩田さん(R4卒・岩田優貴)、
にゃんにゃん言葉を使う日置さん(R5卒/現明治安田生命・日置航)、
朝から素敵な歌声を聴かせてくれる岡本さん(R5卒/現JFE東日本・岡本伊織)、
シンプル自分が好きな長南さん(R5卒/現東海REX・長南佳洋)、
入寮当初たくさん助けていただいたりゅうせいさん(R5卒/現小松マテーレ・原田竜聖)、
豚バラ白菜ミルフィーユの下江さん(R5卒/現日鉄ステンレス・下江秀弥)、
漢とはなんたるものか教えってくださったおぐさん(R5卒・小倉優太郎)、
こんな私をたくさん可愛がってくださりありがとうございました。

写真:左から野波、長南

後輩
先輩の新しいバットを無断使用、2球で使えないバットにした宗山くん(3年・宗山塁)。
服がないと思ったらなぜか着てる木本くん(2年・木本圭一)。
同部屋楽しかった。2人の活躍を楽しみにしてます!
水谷、八幡(2年・八幡優介)も応援してます。
他の後輩も応援しています!
みんな頑張れ。

写真:左から3年・杉崎成、野波、3年・佐藤凜、熱田

家族
まずおとんから
野球というスポーツに巡り合わせてくれてありがとう。私が悩んでいる時、動画を撮ってアドバイスしてくれてありがとう。木に隠れながら試合を観にきてくれてありがとう。2人で行く、川崎の焼肉は最高に美味しいね。私の憧れの野球選手であり超えなきゃいけない壁になってくれてありがとう。これから先の野球人生で少しでも追いつき越えられるよう頑張ります。応援よろしく!
おかん
いつも元気?大丈夫?って毎日LINEをくれて心配してくれてありがとう。スタンプで終わらしてしまうことが多いけどいつも本当は救われてる!遠くからわざわざ応援に駆けつけてくれてるのに大学野球では本当に大した活躍出来なくて情けない姿ばっか見せてごめんよ。本当に申し訳ない。私がどんな選択をしても尊重してくれて守ってくれてありがとう。落ち着いたら大好きな韓国行こうね!
姉貴
小さい時からこんな弟のせいで1番迷惑かけたと思います。でも嫌味を言うことなくいつも応援してくれてありがとう。野球のルール全く知らないのにたまに観にきてくれてありがとう。
誕プレ毎年くれて、送り迎えしてくれてありがとう。姉貴がいて本当に良かったです!
野波家愛してます!!
最後に私達は、今リーグ戦四連覇に向けたシーズンが始まっており、あと残り2カードとなっています。
最後の集大成としてみんなで精一杯頑張りますので、応援の程よろしくお願いいたします。
長々と書いてしまいましたが最後まで見ていただきありがとうございました。
次回は、これが本当のビジュ担、顔に騙されたらお終い久島光太郎くんです。
ゴッツ面白い感じになっていると思うので期待して下さい。
それでは皆様おやすみなさい。