モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 秋季フレッシュトーナメント vs立教大学(〇3-1)

秋季フレッシュトーナメント vs立教大学(〇3-1)

みなさんこんばんは!🌙

1年マネージャーの酒井です(*^^*)

本日は秋季フレッシュトーナメントのブロック戦2戦目、立教大学との試合が行われました。

一昨日の悔しさを晴らすべく、今日こそは勝利を掴み、良い流れで明日の順位決定戦に繋げたいところ…。

それでは本日の試合を振り返ってまいりましょう!➡️

 

本日のベンチ入りメンバー

本日のスターティングメンバー

【1回裏】

先発のマウンドに上がったのは2年・井上(明大中野八王子)

危なげないピッチングで初回を3人できって取ります!

【3回裏】

ここまでテンポの良いピッチングを見せていた井上でしたが、2本のヒットを許し、2アウト一、三塁のピンチを迎えると、ワイルドピッチで1点を失います…。

0-1

 

【4回表】

1アウトから1年・岸本(横浜)四球を選びます。1アウトを挟み、続く2年・吉田(浦和学院)も何度もファウルで粘り、結果として死球で出塁します。

2アウト一、二塁のチャンスで打順は1年・若狭(星)へと回ります。

この試合チーム初となるライトへのタイムリーヒットを放ち、すぐさま同点に追いつきます!✨

1-1

 

【6回表】

勝ち越したい明治

2アウトから、2年・今井(松商学園)ライトへのツーベースヒットを放ちます!

続く吉田が相手のエラーを誘い出塁し、一、三塁と得点のチャンスを作りますが、後続が打ち取られ追加点とはなりません…。

 

【6回裏】

好投を見せていた井上に代わって1年・三浦(東邦)がこの回から登板します。

打たせて取るピッチングで、相手打線を抑え込みます!💥

 

【7回裏】

先頭にヒットを許しますが、1年・友納(福岡大大濠)の好守備もあり追加点を与えません⭐️

 

【8回表】

2年・瀨(天理)1年・福原(東海大菅生)が二者連続四球を選びます!

2アウトを挟み、吉田死球で出塁し満塁としますが、この回もチャンスを生かせず無得点に終わります。

 

【9回表】

先頭の友納レフトへのヒットを放つと、

続く1年・八谷(浦和学院)死球で出塁します!

得点のチャンスで迎えるは、代打の2年・宮崎(明治)

ライトへのタイムリーヒットで起用に応え、見事勝ち越しに成功します💫

本人もこの笑顔☺️

2-1

1アウトを挟み、福原犠牲フライでさらに1点を追加します!

ホームインする八谷💨

3-1

 

【9回裏】

最終回も三浦がマウンドを任されます。

四球を許すも気迫あるピッチングで無失点に抑え、試合終了。

3-1

先制点を許すもすぐさま同点に追いついた明治。後半打線が一気に繋がると、勢いそのまま勝ち越しに成功し、見事大事な一戦を勝ち取りました!✨

******************

明日の試合 

3・4位決定戦

法政大学

10時30分試合開始予定

三塁側

******************

明日の順位決定戦でも白星を挙げられるよう、チーム全員で戦ってまいります✊🏻

引き続き熱い応援をよろしくお願いいたします🔥

それでは本日はこの辺りで失礼します。