モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 秋季フレッシュトーナメント vs法政大学(△1-1)

秋季フレッシュトーナメント vs法政大学(△1-1)

みなさんこんばんは!

1年マネージャーの酒井です(*^^*)

秋季フレッシュトーナメントのブロック戦を1勝1敗で終え、本日は法政大学との3・4位決定戦が行われました。11月とは思えないほどの日差しが照りつけるなか、熱い戦いが繰り広げられました🔆

今季最終戦となる本日のカードで有終の美を飾ることはできたのでしょうか…?

それでは早速試合振り返ってまいりしょう!➡️

 

本日のベンチ入りメンバー

本日のスターティングメンバー

【1回表】

先発を任されたのは2年・菱川(花巻東)

3本のヒットを許し、1アウト満塁のピンチを迎えると、続くバッターの犠牲フライで1点を先制されます…。

0-1

その後は打たせて取るピッチングで、初回を最少失点で切り抜けます。

 

【1回裏】

追いつきたい明治

1年・友納(福岡大大濠)ツーベースヒットを放つと、

続く年・吉田(浦和学院)内野安打で出塁します!

2アウトから、2年・今井(松商学園)死球で出塁し、満塁としますが、あと1本が出ずこの回を終えます…。

 

【2回裏】

1年・岸本(横浜)センターへのヒットで出塁!

続く2年・瀨(天理)内野安打で打線を繋ぎます。

セカンドランナーが飛び出しアウトになるも、1年・福原(東海大菅生)ライトへのヒットで続きます!

1アウトを挟み、打席には新人主将を務める吉田

頼れる主将のひと振りはライトへのタイムリーヒットとなり、同点に追いつきます!✨

ガッツポーズをする吉田

1-1

 

【5回表】

点数変わらず試合は後半戦へ!⚾️

続いてマウンドを託されたのは神宮初登板となる1年・松本直(鎌倉学園)

得点圏にランナーを進められるも、気迫あるピッチングでこの回無失点に抑えます!

 

【6回表】

無失点でマウンドを守り抜いた松本直から2年・郷原(東京都市大付)へ襷が渡されます。

先頭にツーベースヒットを放たれますが、味方の好守備もあり、法大に流れを渡しません!✊🏻
【7回表】
続いてマウンドを託されたのは2年・毛利(福岡大大濠)
2本のヒットを浴びるも、最後は見逃し三振にきって取ります🌟
【7回裏】
勝ち越したい明治
先頭の友納四球を選び出塁しますが、後続が打ち取られ、得点することはできません…。
ここでフレッシュトーナメント規定により、7回引き分けとなり試合終了。

1-1

 

本日の試合をもちまして、秋季フレッシュトーナメント3位という結果で終えました。

初回に1点を許すも、その後は無失点に相手打線を封じ込みました!💫

惜しくも白星を獲得することはできませんでしたが、来季に向けチーム一丸となって精進してまいります。

最後に、今季フレッシュトーナメントで新人監督を務めた2年・遠藤(広島商)からのコメントです。

遠藤リーグ戦に引き続き、フレッシュトーナメントも弊部を応援していただきありがとうございました。部員一同、3季連続の優勝を目指しましたが、皆様のご期待に添える結果とはなりませんでした。しかしながら、新人主将の吉田をはじめ、ベンチ入りした全員がチームの勝利のためにプレーし、躍動できたと思います。これからもご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。」

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

今後の明治大学野球部を担っていくであろうフレッシュな1・2年生の活躍にもご期待ください📣

引き続き明治大学野球部への熱い応援をよろしくお願いいたします🔥

それでは本日はこの辺りで失礼します。