フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版の販売開始!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 新幹部紹介☆副将・中山琉唯

新幹部紹介☆副将・中山琉唯

みなさんこんばんは!🌙

1年マネージャーの酒井です。

本日は新幹部紹介第3弾として、

新副将の年・中山琉唯(常総学院)をご紹介します!

 

 

それでは早速インタビューにまいりましょう!➡️

 

 

━━抱負と共に自己紹介をお願いします!

中山:新チームより副将を務めさせていただくことになりました、常総学院出身の中山琉唯です。

抱負は「挑」です。来シーズンは、チャンピオンとしてではなく挑戦者として迎えるシーズンなので、挑戦者としての心構えを持つために「挑」という言葉を選びました。

 

━━副将についた経緯と、その時の気持ちを教えてください!

中山宗山(3年・広陵)の一任で選んでもらいました。

今まで特に目立つようなことはしてこなかったから言われた時はすごいびっくりした。

 

 

━━どんな副将になりたいですか?

中山:ポジションがキャッチャーだから、周りを見れるような副将になりたい。やっぱり宗山1人だけだと回らない部分もあると思うから、同じ副将の飯森(3年・佼成学園)直井(3年・桐光学園)と協力しながら広い視野を持ってやっていけたらなと思う。

 

━━新チームで期待の選手はいますか?

中山木本圭一(2年・桐蔭学園)かな。

色々なポジションができるし、バッティングも広角に打てるから期待しています。

 

━━新チームとして始動したばかりですが、どのようなチームにしていきたいですか?

中山:みんなが同じ方向を向いていけるようなチームを作っていきたい。

 

 

ここで少し番外編をお送りしていきます!✋🏻

 

━━中山さんをずばり一言で表すと!

中山:マイペース。周りからもよく言われます。

 

━━特技はありますか?

中山:カラオケです!

最近はあまりカラオケに行けていないそうですが、部屋でよく歌っているそうです🎤

今の中山のマイブームは「ランデヴー/シャイトープ」とのこと👍🏻機会があればぜひ聞いてみたいです^^

 

━━もうすぐ年末ですが、年末の楽しみはありますか?

中山:実家に帰って、お母さんの手料理を食べることと自分で料理することが1番の楽しみかな。あと友達と遊ぶのも楽しみ。

それでは話を戻して…。

 

━━中山さんにとってチームの新主将、宗山さんはどのような人ですか?

中山:チームのことを常にめちゃくちゃ考えているキャプテンです。どうやったらいいチームになるかって。でも、そんな宗山も普段はいじられキャラです笑

 

━━自分のここを見てほしい!というアピールポイントはありますか?

中山:視野が広い守備!

 

 

━━個人、チームとしての目標をそれぞれ教えてください!

中山:個人としては、まず試合に出て、結果を残せるよう頑張りたい。

チームとしては、春に天皇杯を獲ることが第一目標です。 

 

━━最後にファンの方々へのメッセージをお願いします!

中山:まず春のリーグ戦で優勝して、皆さんの期待に応えられるよう頑張ります。今後とも応援よろしくお願いします。

 

 

中山は茨城県の常総学院出身で、高校時代は1年次からベンチ入りを果たすと、3年次には正捕手を務める主将としてチームを牽引しました。

大学では、サマーリーグやフレッシュリーグなどにおいてスタメン出場し、強肩を活かしたプレーでチームを勝利に導きました💫

 

 

ラストイヤーを迎える彼の今後の活躍にご期待ください!

次回は副将・飯森太慈(3年・佼成学園)をご紹介します!お楽しみに✨

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。