フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版の販売開始!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 新幹部紹介☆副将・飯森太慈

新幹部紹介☆副将・飯森太慈

みなさんこんばんは!

2年マネージャーの上田です( ^ω^ )

 

 

本日は新幹部紹介第4弾として、

新副将3年・飯森太慈(佼成学園)をお届けします✨

 

 

 

まずは抱負💪🏻

キラキラの笑顔で見せてくれたのは【超越】という言葉。いい時の自分に戻そうとすると上手くいかないことが多いので、超えていく勢いで何事も臨むという意味を込めたそうです!

 

 

自己紹介をお願いします。

飯森(以下、飯):佼成学園高校出身、外野手、3年の飯森太慈です。身長は170センチです。冗談です(笑)

 

━━副将を任された時の心境を教えてください!

:予想もしていなかったので、監督に任命していただいた時にはとてもびっくりしました。最上級生になったという実感がなかったんですけど、その瞬間とても実感しました。

 

━━どんなチームにしていきたいですか?

:自分が野手なので得点力のあるチームにしていきたいです。そんな理想のチームにするために今めちゃくちゃバットを振っている!

 

━━1日でどのくらい振るんですか?

全体練習で200回から300回振って、そこから各自で練習する感じ!

 

━━飯森さんから見てこの部で尊敬する選手はいますか?

自分の推しは、学部が一緒の小島大河(2年・東海大相模)木本圭一(2年・桐蔭学園)2人ともバッティングが凄くて、努力をしているのはもちろん、才能があるんだよね!

 

━━飯森さんから見て新主将宗山さんはどんな人ですか?

野球に関して、自分たちが考えている二歩先のことを考えている。一番印象に残っているのは、バッティング練習をしていた時に足に敷いているマットが曲がっていて、そのまま打っていたんだよね。「そういうことの違いを違和感に感じなかったらバッティングの自分の些細なことにも気づかない。」って指摘されて、とにかく凄いと思った。

 

━━個人の目標とチームの目標を教えてください!

:個人の目標は春秋ベストナインを獲ることと、一番バッターを誰にも譲らないことです。

チームの目標は、四冠を取ることです。

 

━━応援してくださる皆様に一言お願いします!

期待に応えるので是非神宮球場にお越しください!

 

 

 

続いてみなさん気になるのではないでしょうか…

野球からちょっぴり離れた質問タイム🎙️

 

━━握力と50m走のタイムは!?

握力は両手どちらも52kgで、50m走は5.9秒!ちなみに高校時代のシャトルランは125回までいって止められた(笑)

 

━━毎日欠かさずにやっていることはありますか?

朝ご飯を食べた後に少し仮眠をとること、ビタミン剤を1日1回摂取すること、朝昼晩プロテインを飲むことです!

 

━━体づくりにとても大切な食事ですが、寮の食事で1番好きなメニューは何ですか?

ミートスパゲッティです!

 

━━最後に、最近の身近なニュースを教えてください!

:侍ジャパン大学代表選考合宿に落ちてしまったことです。とても悔しかったけど、この結果を受け止めてまたこれからたくさん練習していきます。

 

 

 

 

飯森といえば春季リーグ戦で有名になった、打席に入る前のルーティーン【垂直ジャンプ】!

軽々しく高く飛ぶ姿は、観客の目を一気に惹きつけます✨

 

弊部が3連覇を果たした春季リーグ戦では、首位打者ベストナインを獲得すると、全日本大学野球選手権大会でも首位打者に輝きました。また、持ち前の俊足と技術で好走塁を見せ、チームの勝利に大きく貢献しました。

 

全日本大学野球選手権大会で首位打者のトロフィーを持つ飯森

 

指定校推薦で入学した飯森。たくさんの努力で今ではチームの主力選手へと成長しました。【努力は必ず報われる】という言葉を実現してくれた彼は、野球をしているみんなに希望を与える存在ですね!

今後も彼のさらなる成長と活躍にご注目ください👀

 

 

次回は副将・直井宏路(3年・桐光学園)をご紹介します!お楽しみに☺️

 

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。