モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 新幹部紹介☆副将・直井宏路

新幹部紹介☆副将・直井宏路

みなさんこんばんは!

2年マネージャーの田口です☺️

 

本日は新幹部紹介第5弾!

新副将3年・直井宏路(桐光学園)をご紹介します!✨

 

早速インタビューにまいりましょう!🎤

 

━━まずは自己紹介からお願いします。

直井:副将になりました、3年の直井宏路です。商学部です、外野手です(笑)よろしくお願いします。

━━抱負に「喜」と言う言葉を選んだ理由は?

直井最後にみんなで笑顔で喜んで終われるように、という気持ちを込めてこの言葉を選びました!

 

━━副将に就いた経緯と、その時の気持ちを教えてください。

直井宗山(3年・広陵)に推薦されて副将になりました。秋のリーグ戦の終盤、ミーティングの時に「お前はもう副将だから、一緒に頑張ろう。」と宗山から言われました。その時から覚悟を決めていたので、驚きはなかったです。

 

━━どんな副将を目指していますか?

直井元気で活気のあるチームにしたいので、率先して声を出していけるような副将を目指していきたいです!チームが暗い雰囲気の時、苦しい状況の時に、先頭に立って盛り上げていける熱い副将になろうかなと。

━━新チームに向けて幹部が決まりましたが、チームの新主将宗山さん直井さんから見てどんな人ですか?

直井常に野球のことを考えていて、とにかく意識が高い。

あと学部も一緒!単位は自分の方が取ってます(笑)

 

━━新チームに一言お願いします。

直井:秋は負けて悔しい思いをしたけど、敗戦から学ぶことも多いと思う。来シーズンは優勝できるように、この冬にみんなでレベルアップして頑張りましょう!💪

 

━━最後に、応援してくださるファンの皆さんにメッセージをお願いします!

直井いつも温かいご声援ありがとうございます。昨季は悔しい思いをしたので、来季は優勝して、最後は全員で笑って終われるように、皆さんにも喜んでいただけるように頑張ります!

 

守備に定評があり、数々のファインプレーで幾度となくチームを救ってきた直井

打球がセンター方向に飛んだ時、安心する方も多いのではないでしょうか。🥰

センターからレーザービームで魅せる

 

打撃では、2023年秋の東京大学1回戦で、リーグ戦初のホームランも放ちました🌟

ライトへの先制ツーランホームランを放つ

 

副将として臨む直井のラストイヤー、攻守ともにどうぞご期待ください!

 

今回の投稿に際して、お気に入りの写真をお願いしたところ、「保存しないからないんだよねー。渾身のやつを選んでよ!よろしく!」と一任されました🤫

私のスマートフォンに『渾身の直井コレクション』というアルバムが追加されました(笑)

 

次回は、学生コーチの3人、川越樂(3年・明治)原將一郎(3年・明治)福嶋耕(3年・明大中野)をお送りします!

お楽しみに😊

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2023.11.16 新幹部紹介☆副将・飯森太慈
次の記事
2023.11.18 新幹部紹介☆学生コーチ