モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 明大野球部とあそぼう!

明大野球部とあそぼう!

みなさんこんばんは!

1年マネージャーの酒井です🌙

最近、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

朝方は冷え込みが激しくなり、私は毎日布団から出るのがとても辛いです…笑

寒さに負けないようしっかりと防寒し、健康な日々を送りましょう❄️

 

さて昨日は、弊部初の開催となる「明大野球部とあそぼう!in明治大学野球部グラウンド」が実施されました✨

40名を超える小学生に参加していただき、選手にとっても有意義な時間となりました!

 

それでは早速振り返ってまいりましょう➡️

 

まずは開講式!宗山(3年・広陵)の挨拶から始まりました。

 

準備体操を行ったのち、鬼ごっこでウォーミングアップ!

準備体操をする小島大河(2年・東海大相模)中村(2年・鎌倉学園)岡田(1年・前橋育英)

 

鬼ごっこをする様子

 

鬼ごっこで体が温まったあとは自由時間となり、ティーバッティングやキャッチボール、サッカー、フリスビーなどで遊びました!

 

ここではバッティングを行っています。

分かりやすいよう、手取り足取り教えます!

優しく指導する岡本(2年・西南学院)

 

こちらはサッカーブース⚽️

選手も含め、とても楽しそうにサッカーをしていました!

 

こちらではフリスビーを行っています。

フリスビーに苦戦する丸尾(3年・明大中野八王子)

 

上手く飛ばすにはコツがいるようでしたが、回数を重ねるうちに綺麗に飛ばせるようになっていました👏

 

ここで一旦休憩を挟みます💭

休憩中には子供たちと仲良く話す場面も見られました!

 

続いて、直井(3年・桐光学園)今井(2年・松商学園)による、ロングティーのデモンストレーションが行われました。

直井

今井

 

小学生たちは目を輝かせながら、遠くへ飛んだボールの行方に興味津々👀

一振ごとに大きな歓声が上がりました!

 

次に行われたのは、だるまさんが転んだです!

「だるまさんがー…」

「転んだ!」

和気あいあいとした雰囲気のなか、たくさんの笑顔が飛び交いました(*^^*)

 

最後を締めくくったのはドッチボール(^^)/

この日一番の盛り上がりでした!

ボールを投げる原(3年・明治)

小学生と部員で協力し合いながら楽しみました!

 

最後に閉講式が行われ、本日は終了。

参加した小学生に「何が一番楽しかった?」と聞いたところ、「全部!」と答えてくれました。楽しんでくれたようで、とても嬉しかったです☺️

初めての開催となりましたが、元気いっぱいな小学生と交流することで、選手たちも大きな刺激をもらいました。

参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました!

これからも引き続き、明治大学野球部への熱い応援をよろしくお願いします🔥

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2023.12.10 府中交流会
次の記事
2023.12.19 野球教室プレイバック☆