モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • クリスマス特別企画☆前編

クリスマス特別企画☆前編

r 🎄

 

みなさん、こんばんは!

2年マネージャーの上田です!

今年最後のブログを書くのでドキドキしています💓

まぁ、そんなことは置いておいて…📄

 

本日から2日間、【クリスマス特別企画】をお送りします!本日お届けするのは前編!

弊部公式SNSのInstagramのストーリーで選手への質問を募集し、たくさんのご質問をいただきました✨

 

それでは、早速質問に答えてもらいます📩

 

 

1問目は…

Q.サンタさんにお願いするなら何をお願いしますか?

丸尾(3年・明大中野八王子)

マチュピチュへの旅行券!

三浦(1年・東邦)

クリスマスケーキ!

光弘(1年・履正社)

「ヘッドホン!」

 

 

 

2問目は…

Q.今までサンタさんにもらって嬉しかったものは何ですか?

花岡(3年・明大中野八王子)

「仮面ライダー電王の変身ベルト」

井上(2年・明大中野八王子)

グローブ

八谷(1年・浦和学院)

「バット」

 

 

 

3問目は…

Q.クリスマスに聴く曲は何ですか?

千葉(3年・千葉黎明)

「夏の思い出/ケツメイシ」

原(3年・明治)

「Mr.Snowman/E-girls」

福嶋(3年・明大中野)

「Last Christmas/Tyler Swift」

二又(3年・船橋東)

「青と夏/Mrs. GREEN APPLE」

瀨(2年・天理)

「ヒロイン/back number」

岸本(1年・横浜)

「白い恋人たち/桑田佳祐」 

 

 

 

4問目は…

Q.今までのクリスマスの思い出は何ですか?

萩元(3年・日大豊山)

「イルミネーションに行ったこと」

写真:御堂筋のイルミネーションに行った時のもの

冬の景色を彩るイルミネーション🌃とても綺麗ですね!

吉岡(3年・甲南)

「クリスマスにユニバーサルスタジオジャパンに行ったこと」

島抜(1年・日立一)

「朝目覚ましが鳴る前にプレゼントを探しに行っていたこと!」

松本哲(1年・大森学園)

「河合塾でクリスマスパーティーという名の勉強会をしたこと」

 

またこんな面白い回答も!

山下(3年・長崎西)

『プレゼントを楽しみにしていたのに「プレゼントを見つけられなかったので見つけ次第置くね。」という手紙が窓に貼ってあったこと(笑)』

 

 

 

5問目は…

Qオフの日何していますか?

川越(3年・明治)

「アニメ、睡眠、掃除、チートデイ!」

衛藤(2年・大分舞鶴)

「温泉に行きます

写真:左から2年・吉田(浦和学院)衛藤

仙川にある湯けむりの里という温泉に行ったそうです♨️

吉田

「美味しいものを食べに行きます!」

写真:静岡で韓国料理を食べた時のもの

韓国料理といえば新大久保。こんな会話をしました⬇️

上田:新大久保で食べたんだね!

吉田:違うわ!静岡だよ!

上田:静岡かい!

まさかの静岡に、つい突っ込んでしまいました😂

 

岡田(1年・前橋育英)

「ウエイト、買い物、アニメ」

榊原(1年・報徳学園)

「温泉に行くことと同期のみんなと話すことです!」

写真:左から時計回りに松本哲1年・山内優(長崎西)1年・富澤(高崎女子)1年・檜村(成田)1年・友納(福岡大大濠)榊原

定期演奏会終了後に仲良し組のショットをくれました!

 

 

 

6問目、これが最後の質問!

Q.選手で一番かっこいい人、かわいい人は誰ですか?

部員が選ぶ1番かっこいい人に選ばれたのは…⬇️

 

 

 

山内陽(3年・米子東)

サンタ🎅に変身して写真を撮ってくれました📷

山内陽に投票した神田(3年・桐蔭学園)にどんなところがかっこいいのか聞いてみました。

 

上田山内さんのどういうところがかっこいいですか?

神田:シンプルに顔がイケメンです(笑)

 

山内陽を見かけた時はいつもクールなのでかっこいいNo.1に選ばれたことに納得しました!👌

最後に2人で撮ったお気に入りの写真をくれました!

写真:左から神田山内陽

 

 

次に1番可愛い人に選ばれたのは…⬇️

友納

サンタの次はトナカイが登場🫎

友納に投票した田中(1年・明治)にどんなところが可愛いのか聞いてみました。

 

上田友納のどんなところが可愛い?

田中愛嬌のある笑顔と中身がとても子供なところですかね!

 

私も見た目がとても可愛いなと感じていましたが、中身までも可愛かったんですね☺️

最後に最高の笑顔を収めたスリーショットを公開✨

写真:左から津田(1年・近江)田中友納

 

いかがでしたでしょうか!

普段見ることができない選手の意外な一面をお見せすることができたのではないでしょうか😌

明日は【クリスマス特別企画後編】をお届けします。

明日は選手のどんな一面を見ることができるのでしょうか!

お楽しみに💖

 

私ごとにはなりますが、このブログが私が担当する今年最後のブログとなりました。今年もたくさんの方々にブログを読んでいただき、たくさんの温かいご声援をいただきました。その応援が私たちの元気の源です!

これからも弊部の魅力をお届けしますので、引き続きご声援のほどよろしくお願いいたします。

 

本日はこの辺りで失礼します。

 

前の記事
2023.12.21 2023年練習納め
次の記事
2023.12.25 クリスマス特別企画☆後編